ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> パパの平日休みの時、子どもはどうしてる?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > パパの平日休みの時、子どもはどうしてる?
32歳女性 2019-08-30T11:22:00+0900 2019.08.30

Q.パパの平日休みの時、子どもはどうしてる?

パパが平日の休みの時、お子さんは幼稚園や保育園は行かせてますか?

今のところ、パパは土日に休みが多いので、平日休ませて一緒にいるということはありませんが、これから平日休みが多くなるかもということです。

幼稚園、保育園の間はお休みさせて、家族の時間を大切にしても良いのかなとも思ったりなのですが、みなさまはどうされていますか?

パパが休みだと分かると、子どもが幼稚園に行きたがらなくなるかもと思って、パパのお休みの日でも仕事に行く格好に着替えています。
そんなことをされている方もいるのか知りたいです。

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2019-08-30T20:43:07+0900 2019.08.30
0

自分の父親が平日休みでした。
普段は母と歩いて幼稚園に通っていましたが、父が休みの日は車で送り迎えでした。
父が休みだからといって休んだ記憶はないです。
義務教育ではないので、多少は都合でお休みしても良いとは思います。


匿名2019-08-30T19:29:09+0900 2019.08.30
0

うちは基本土日休みですが、有給を全部使わないといけない会社なので、たまに意味もなく休んだりしてます。
天気が良かったり、イベントごとがあったらおやすみすることもあります。
それも幼稚園の間までかなとは思っています。
夫が休みの日で幼稚園行く日は、バスの停車場まで全員で送って行ったりもします。
本人は特に気にすることもなく言われるがままです。


匿名2019-08-30T16:02:06+0900 2019.08.30
0

うちの主人は月に1度、平日に休暇をとるのですが、子どもは休まずに幼稚園へ行かせます。娘のお友達に何人かパパが平日お休みの子がいますが、みんな休まずに幼稚園に来ています。

我が家は、パパが休みの日はパパが幼稚園に送り迎えしてくれるよ!とレア感を出しています。

平日にお休みするのは各家庭の考え方しだいですが、パパが平日しかお休みがないのであれば、行事の前でなければ、たまにお休みするのはアリなのかなと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome