ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 彼氏が嫌いで子供に愛情が持てず…
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
24歳女性/妊娠10週 2019-08-25T05:33:00+0900 2019.08.25

Q.彼氏が嫌いで子供に愛情が持てず…

初めまして。
現在妊娠10週目になります

彼氏と付き合ってすぐ
妊娠してしまい最初はすごく
嬉しかったのですが
彼氏が色々なトラブルをおこして
私が激怒し爆発してる最中に
どんどんトラブルをおこすわ
8月いっぱいで今の仕事を辞めるのに
まだ仕事は見つからないわで
すごく不安です。
つわりが始まってから
彼氏の匂い、声を聞く、顔を見る
だけで嘔吐が止まらず
トラブルの事もあり
生理的に無理になってしまいました。

つわりが酷く彼氏との事もあり
子供の事を考える事がないせいか
お腹の子に愛情がありません。
全くない訳ではないのですが
彼氏と別れて中絶した方が
私の未来は別の道が、選択肢が
広がるんじゃないかと思ってしまいます。

一度彼氏と別れ家を追い出したのですが
周りの方達から子供の事を一番に考えてと
言われ彼氏が家に帰ってくる事に…
一度、楽になっていたつわりが
彼氏がいるというストレスから
また食べると嘔吐するまで酷くなりました

本当にこのまま結婚して
出産していいのか…
読んで気分を害されたらすいません。

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2019-08-26T01:44:39+0900 2019.08.26
0

妊娠中はホルモンの関係もあり、パートナーが嫌になることもあります。

今彼の起こしているトラブルが解決すれば許せるものなのか、一生許せないものなのかで結論は変わってくるのではないかと思います。

私なら女性関係、金銭面でのトラブルなら、修復は難しいかなと思います。

そんな許せない彼の子を産んだとして、何か壁にぶつかった時に、あの人の子だからと思ってしまうと、子供もかわいそうだと思います。


子供は親を選べません。


今の時代、お父さんがいないから不幸せとは限らないと思います。

あなたが1人でも責任を持ってしっかり愛情を持って育てていくと覚悟を決めるか、今回は赤ちゃんを迎える準備が整っていなかったとするか。

決めるのは自分でしかないので、じっくり考えて欲しいなと思います。


2019-08-25T22:35:02+0900 2019.08.25
0

こんばんは。お辛い状況ですね。授かった命を大切にして欲しいとは思いますが…迷いながら出産、その後新しい彼氏と知り合い子供が邪魔でわずらわしくなってくる、子供を虐待してしまう…となってしまう未来が容易に想像出来てしまいます。
申し訳ありませんが。
結婚は相手を理解して受け止めたり、時には我慢も必要です。子育ては夫婦協力して行かなければなりません。今から相手に不満があるのに、結婚して大好きになるとは思えません。あなたもまだ若いので、その人でなくともいい縁があると思います。
赤ちゃんの為には、あなたが大切に育てる自信がなければ、赤ちゃんポストに託すことも出来ます。よい育ての親に出会えれば赤ちゃんは幸せです。もし中絶が出来なければ、赤ちゃんの一番の幸せを考えてみて下さい。


匿名2019-08-25T13:08:16+0900 2019.08.25
0

その彼氏さん、将来一緒に暮らしていけますか?今24歳ですから、平均年齢まであと50年以上。まともに働いてくれるかどうかも不安ですね。
子供も産まれたらかわいいと思います。
でも、お金がかかりますし、夜泣きやイヤイヤ期、思春期の反抗や受験など、精神的な負担も相当です。
万が一シングルになった時、ひとりで子供が社会に出るまで育てていかないといけません。(失礼ながら養育費を払える甲斐性が彼にあるようには感じられません)
産まれたら「やっぱ無理」は通用しないのです。
堕ろす場合、ご存知だと思いますが12週以降になると中期中絶となります。
入院が必要になり、体も心も負担が大きくなりますね。
それも22週までと考えると、あなたに残された考えるための時間は多くはありません。
特別養子制度に出すという道もあります。周囲に妊娠を気付かれてしまうかもしれないので、なかなか選びづらい道かとは思いますが、赤ちゃんの命も、あなたも守ることができます。そして、子どもを切望する夫婦も助けられます。

結婚して出産、シングルで出産、堕胎、養子、どの道を選んでも「あの時ああしていれば」と思わないことはないでしょう。
後悔しない道を選ぶことは無理でも、あなたが「こうする」と決めた道を信じて進むことはできます。
どうぞあなた自身が確固たる決意を持ち、自分を信じてこの先の道を歩まれますように。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome