ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 寝かしつけについてどのようにすればいい?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
40歳女性 2019-07-09T17:07:00+0900 2019.07.09

Q.寝かしつけについてどのようにすればいい?

今4ヶ月 もうすぐ5ヶ月になる女の子を持つ母親です
6ヶ月に 離乳食を始める予定なんですが 今寝かしつけに 7時頃にお風呂 寝室に移動 ミルク授乳で即寝の時もあれば ぐずいて ゆらゆらゆらし 寝かす
寝かしつけをしてるのですが
離乳食 始まった時の寝かしつけを どうすれば いいのか わかりません…
みなさん どのような 寝かしつけをしてますか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-07-16T03:36:21+0900 2019.07.16
0

現在、5歳、3歳、3ヶ月の子がいます。

離乳食の始まりは1日1回で、午前中にあげることが多いので、はじめのうちは、あまり寝かしつけには影響ないかと思います。


進んでくると二回食、三回食となりますが、だいたい朝昼晩で、5時頃に三回目をあげてもいいかと思います。

私は、6ヶ月頃だと赤ちゃんも1日のサイクルができてくるので、その授乳時間の前に離乳食をあげようと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome