ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 排卵による不調なのでしょうか?それとも妊娠?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 排卵による不調なのでしょうか?それとも妊娠?
29歳女性 2019-06-15T16:56:00+0900 2019.06.15

Q.排卵による不調なのでしょうか?それとも妊娠?

初めまして。
ここ数日、あまりない不調が続いていて悩んでいます。
前回の最終生理が5月24日〜28日まで続き、その後31日、1日、2日と立て続けに仲良ししました。それ以降も4回程仲良ししてます。
今までゴムを付けていたのですが、31日を境に生でするようになりました。
途中から最後まではゴムをつけてます。

それからここ数日、寝ても寝ても眠く、吐くほどではないですが気持ち悪さが続き、腹痛も少しあります。昨日からは時折目眩があり、今日も少し目眩があります。
予定では今日が排卵日なので、排卵による不調なのかなぁと思っていますが…
あと、生理終わって1週間後くらいに、よく伸びるおりものが2日ほど続きました。生卵の白身のようなものでした。

結婚してまだ半年ですが、いずれは子供が欲しいと思っています。
このような状態はどういう事なのか教えて頂きたいです。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2019-06-20T13:07:58+0900 2019.06.20
1

妊娠検査薬はされましたか?
私は検査薬で陽性か確認する前の段階から相談者さんと同じような症状があって、妊娠していたことがありました。
妊娠したい!って思っているときに、そのような症状が出て、ただの生理前や排卵日だったということもあります。
生理予定日になっても生理が来なかった時には、検査薬を試してみてくださいね。


匿名2019-06-16T11:44:17+0900 2019.06.16
1

よく伸びるおりものは排卵期だったからではないでしょうか。
生理周期がわからないので何ともいえませんけど…。
気候もよくありませんでしたし、単なる体調不良ではと思いました。
排卵予定日が今日なら、妊娠による体調不良はまずありえませんが、それも排卵検査薬をしたり病院でチェックしたわけではないですよね?
それに、途中から最後までは避妊しているということですし、そう簡単にはできないと思います。もちろん可能性はゼロではありませんが。
もし妊娠希望なら、基礎体温を測って、排卵日検査薬をすることで、正しい自分の体のリズムがつかめます。それを元に判断すれば体調不良が妊娠や排卵によるものなのか、それとも全く関係ないのか判断しやすくなると思います。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome