ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 朝起きた時の子供の口が臭すぎます
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 朝起きた時の子供の口が臭すぎます
40歳女性/妊娠14週 2019-05-30T22:18:00+0900 2019.05.30

Q.朝起きた時の子供の口が臭すぎます

3歳11か月の息子についてです。
とにかく朝起きた時の口が臭いです。
歯磨きは朝と夜の二回、ライオンのぶどうのジェル歯磨きを使い、うがいもちゃんとしていますが、臭いです。。。
皆さんのお子さんはいかがですか?
何が悪いんだろう。。。

  • アイコン6

みんなのコメント

匿名2019-06-26T15:28:00+0900 2019.06.26
0

うちもジェル付けて歯磨きして、時々、あれ?とニオイが気になることがあります。
疲れた日の翌朝とかが気になる気がします。


2019-06-26T13:54:24+0900 2019.06.26
0

うちの子は外食すると臭くなります。
化学調味料とると悪くなる気がします。
完全に排除したらなくなりました。
基本かなり薄味です。


2019-06-06T00:07:10+0900 2019.06.06
0

2歳の子はまだ大丈夫ですが5歳の子はたまに、アレっ??てなります。
夜に食べた物も関係しているんですかね? 5歳の子は夜に咳込むことも多くてたまに吐いたりしているので、それも原因としてあるのか…口内細菌のせいなのか…
気になりますね(^^;


2019-06-05T08:59:28+0900 2019.06.05
0

わかります!!

うちも5歳と3歳の娘がいますが臭います。

ジェルつけて歯磨きしていますが同じです。

くさいなぁくらいで流していたのですが、今度歯医者さんに行ったら聞いてみたいと思います。


2019-06-04T23:09:29+0900 2019.06.04
0

うちも臭いです、、
朝起きると、、えっ?!!ってなります。
歯磨きも朝、夜はするのですが、、
うちは噛まず飲み込む癖があるのでそれが影響しているのかな、、と思っています。
こんなに臭いと将来が心配です。


もっとみる
2019-06-04T22:18:14+0900 2019.06.04
0

いやーーーうちの3歳も臭いですよ(笑)
やはり睡眠中は唾液の分泌が少なくなって、口内でバイ菌が増えてるんでしょうかね…。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome