ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 新生児に直射日光を浴びさせてしまった
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2019-04-23T22:18:00+0900 2019.04.23

Q.新生児に直射日光を浴びさせてしまった


2、3時間新生児に直射日光浴びさせてしまいました。窓のないカーテンの近くで特別まぶしそうにしてる様子もなかったし自分もついうっかり寝てしまいました。。
自分の方が窓に近いので影になっ
てたかなと思うんですが目の病気とか障害とかなにかやばいでしょうか。

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2019-04-28T08:54:45+0900 2019.04.28
0

赤ちゃんの様子で気になる異変などありませんでしたか?
新生児だといろいろなことが心配になりますし、産後で自分も疲れてしまっていますもんね。
気になるようでしたら、病院で相談してみるのも良いかもしれませんが、そのまま様子を見ていても良いかと思います。


2019-04-24T22:04:12+0900 2019.04.24
0

こんばんは!
5歳と2歳の男の子の母です。

新生児期、とくにひとり目は何かと不安になるものですよね。

赤ちゃんに特に異変がなければ様子を見て大丈夫だと思いますよ。
何かおかしいな?と思うことがあれば気付くものですし、そのときはお医者さんなどに相談されると良いと思います。

お互い息抜きしつつ育児がんばりましょう(*^^*)


2019-04-24T08:31:03+0900 2019.04.24
0

6歳と3歳の娘がいます。

そんな気にする必要もないのかなと思いました。もちろん赤ちゃんの様子を見て異常があれば病院に行くべきだと思いますが、
まぶしそうな様子もなかったのならいいのかなと。

新生児の時期は何かと気になるでしょうし、気にすべきことだとも思いますが・・・
気にし過ぎて考えすぎるのもママのストレスになりますからね


何よりは赤ちゃんの様子を見ると、異変に気付けるかと思います。
ママが「いつもと違う」と感じれば病院にいくなり、電話相談をするなりをおすすめします。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome