ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> hcg注射をしたのですが、、、不安で。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > hcg注射をしたのですが、、、不安で。
28歳女性 2019-04-14T17:58:00+0900 2019.04.14

Q.hcg注射をしたのですが、、、不安で。

不妊治療で病院に通いだしてから8ヶ月が経ちました。早く妊娠したいので次のステップ(人工授精)へ行く予定です。
先週金曜日(12日)超音波検査でたまごがまだ小さいとのことでhcg注射をうってもらい、15日にもう一度超音波検査予定です。
その時は何も思わなかったのですが、hcg注射をしてから36時間後ほどで排卵すると聞き、もしかしてもう排卵してるのでは!?とすごく不安になりました。
例えば注射をしてから三日後に人工授精は、可能性あるのでしょうか、、、?
15日の超音波検査でたまごの状態は分かるのですが、すごく不安になりここで相談させていただきました。似たような経験した方はいらっしゃるでしょうか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-05-22T19:24:49+0900 2019.05.22
0

ゆゆきこさん
回答ありがとうございます。

あの後ですが、初めての人工授精は失敗に終わり、先日2回目の人工授精をしてきました。来週あたり生理予定日なのですが、あまり気にせず過ごしたいと思います!

いろいろ試してみたいと思います!
ありがとうございます!!


2019-05-20T20:26:11+0900 2019.05.20
0

こんばんは。
その後はどうだったのでしょうか?

私も少し似たような経験があるので回答してみました。
排卵をしているかどうかととても不安になりますよね。病院の帰り道に、涙をこらえながら駅まで歩いていた自分と重なりました。

医学的な詳しいことはわかりませんが、病院に通いながら私がしていたことは、

とにかく、
排卵を気にしすぎないこと。
なるべくリラックスすること。
体を暖めること。
砂糖をひかえること。
夜10時には寝ること。
5本指ソックスをはくこと。
腹巻きをすること。
神社にお参り、お墓参りをすること。
(妊娠していないのに)育児雑誌などを読み、妊娠したらこれを買おうなどイメージすること。
キティちゃんのこうのとりの妊娠ストラップを身に付けること。

など、いろんなことを、できるかぎり、リラックスして、楽しみながら、願掛けもしました。38歳で出産しました。

もしよかったら、試してみてください。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome