ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 冷凍の母乳はいつまで使用できる❓
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
41歳女性 2019-03-22T17:21:00+0900 2019.03.22

Q.冷凍の母乳はいつまで使用できる❓

こんにちわ(*´꒳`*)もうすぐ8ヶ月の子供の母です。冷凍した母乳はいつまで使用可能なのでしょうか?冷凍してそのまま心配なので使わず置いている母乳があり使っていいのかどうかわからず悩んでいます。冷凍してからどれぐらいの期間なら大丈夫なのでしょうか❓

  • アイコン5

みんなのコメント

2019-03-28T13:21:08+0900 2019.03.28
0

私は6ヶ月までのものを使っています。


2019-03-28T11:12:31+0900 2019.03.28
0

こんにちは。
1ヶ月を目安に使うようにしていましたが、フリーザーパックの注意書に書いてある期間内なら大丈夫だと思います(*^^*)


2019-03-25T03:55:54+0900 2019.03.25
0

うちは上の子の時にピジョンのフリーザーパックを使った事がありますが、注意書きには3ヶ月推奨、6ヶ月使用可能と書いてありました。
ですが、何となく1ヶ月を目処に使うようにしていました。


2019-03-23T06:30:31+0900 2019.03.23
0

6歳と2歳の娘がいます。
私は病院で1か月と教えてもらいました。


2019-03-22T22:47:16+0900 2019.03.22
0

カネソンのHPには、カネソンのバッグで保存した搾乳は6ヶ月は大丈夫だけど3ヶ月を目処に使用と書かれていました。
https://www.kaneson.co.jp/faq/index2.html

でも、家庭の冷凍庫は温度の変化が激しいので、私は1ヶ月で廃棄するようにしていました。病院からもそのように指導されていました。
ご参考までに…


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome