ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 気管支炎、熱が下がらないので心配です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 気管支炎、熱が下がらないので心配です
30歳女性 2019-02-23T19:11:00+0900 2019.02.23

Q.気管支炎、熱が下がらないので心配です

今、娘は気管支炎で熱が五日目です。病院には2回行きました。まだ続く様なら、もちろん病院へ行くつもりですが、熱ってこんなに続くものなんでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)
熱が三日目の時、インフル検査、肺の酸素濃度など調べて入院ほどではなかったのですが、とりあえず心配で書き込みさせて頂きました…

  • アイコン5

みんなのコメント

2019-02-25T11:23:19+0900 2019.02.25
0

皆様、色々な回答ありがとうございます(●´_ _)
今日、熱が下がらなかったら朝一病院に行く予定でしたが熱も下がり、蕁麻疹も少し消えていましたので、今日1日様子を見て明日から保育園に復帰予定にしようと思いました!

1週間の熱と、4日間の発疹で心配しましたが、結局セカンドオピニオンと血液検査などは行わなかった為、次は早めに実施してみようかなと思いました。

悪化でなく、治ってきたから良かったですが、もう少し早かったら、治りも早かったかな?とも思いましたので、次に活かしたいと思います!ありがとうございます(●´_ _)


匿名2019-02-24T18:38:03+0900 2019.02.24
0

熱が続くと心配になりますよね。
我が子は熱ではなく発疹が4~5日ほど続いたことがあり、病院を3ヶ所変えて見てもらったことがありました。
どの病院でも出る薬や病名など違うことを言われ、3ヶ所目でようやく落ち着いたことがあったので、心配でしたら違う病院の先生に診てもらっても良いのかなと思います。
お大事になさってください。


匿名2019-02-24T09:00:11+0900 2019.02.24
0

熱が続くと心配ですよね。

ちなみに、血液検査はされましたか?もしかしたら細菌性のものかもしれません。細菌性であれば、薬がかわってきますので、受診されてみてはどうでしょうか。

1日も早く元気になりますように。

お母様もおつかれ出ないようにご自愛下さい。


匿名2019-02-23T23:15:35+0900 2019.02.23
0

ぷえら様

体験談ありがとうございます!やはり1週間熱下がらないとかあるのですね…変ですが、同じ方がいる様で少し安心しました。検査は受けてても心配なもので…とりあえずは私も1週間しても下がらない様でしたら、また受診をしようと思います。

長期の熱で温熱蕁麻疹にもなっていて、薬を塗るしかなく、心配事が多いですが、もう少しゆるりと治るのを待ってみます!

ありがとうございます(●´_ _)


2019-02-23T23:01:20+0900 2019.02.23
1

それは心配ですね…。
5日となると娘さんも主さんもしんどいですね。

先日、7歳と5歳の子達が38.5度前後の熱が5-6日出ました。
1日目は二人とも陰性、3日経っても熱は下がらず、7歳の子はインフル、5歳の子は(陰性だったけど)多分インフル…かな?と診断が出ました。

体が必死に菌をやっつけているので、無理に熱は下げずにいきましょう!と言われました。
7日経っても熱が下がらなければ、もう一度受診予定でしたが6日目にストンと下がって、本人たちもケロリ。

大病でなくても、一つの原因で熱って1週間近くでるもんなんだ、と驚いた事です。
(複数の違う風邪を繰り返して、1週間前後の発熱は体験済みでした)

心配されるのは当然だと思いますし、気休めにしかならないかと思いますが、我が家のように熱が続く例もあります。
病院でも詳しく検査済のようですし、早く良くなって、安心できると良いですね。

お大事になさってください!


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome