ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 授乳中におすすめの滋養強壮剤ありますか
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2019-01-15T22:32:00+0900 2019.01.15

Q.授乳中におすすめの滋養強壮剤ありますか

生後4ヶ月の次男と、もうすぐ3歳の長男がいます。
長男の入園準備などで忙しい日があったりすると、翌日疲労がすごく、寝込んでしまいます。
ちょっとした外出でも疲れたなと感じることが多いです。
体力の低下を感じています。睡眠や栄養が足りていないのかなと思っています。
とりあえずマスチゲンという鉄分補給の錠剤を飲んでいますが、何か滋養強壮剤なども飲もうか悩んでいます。
でも、カフェインが入っていると授乳中なのであまり良くないかな…と、なかなか手が出ません。
何かオススメの滋養強壮剤はありますか?

  • アイコン13

みんなのコメント

2019-01-29T17:05:52+0900 2019.01.29
0

カフェニコリさん
有名なやつですね!
ドラッグストアで相談して、キューピーコーワゴールドと同じような、ビタミン補給の錠剤を買ってきました!
気のせいかもしれませんが、体が少し楽になったような…?
ありがとうございます!


2019-01-29T16:10:21+0900 2019.01.29
1

Q&P KOWA GOLD αPLUSを飲んでいました。

もともとよくお世話になっているもので、授乳期の栄養補給にもよいとのことなので使っていました。
錠剤です(*^^*)


2019-01-25T14:20:11+0900 2019.01.25
0

てんめぐさん

ユンケルにもノンカフェインあるんですね! 知りませんでした。
ドラッグストアなら置いてありそうなので行ってみます。ありがとうございます!


2019-01-25T14:19:17+0900 2019.01.25
0

ザジージュース、初耳です。
ちょっと調べてみますね。
普通にスーパーとかで売ってるのかな…


2019-01-25T14:18:37+0900 2019.01.25
0

yayaboさん

あ、もしかして私も妊娠期に飲んでいたやつかもしれません!まだ未開封のものがあった気がするので、ちょっと探して飲んでみます。ありがとうございます!


もっとみる
2019-01-25T14:17:39+0900 2019.01.25
0

匿名さん

ノンカフェインもあるんですね!探してみます!


2019-01-25T14:17:15+0900 2019.01.25
0

みほ太さん
名前からして効きそう…!
でもあんまり高級なのは…(T-T) 宝くじか何かが当たったら試したいです!!!


2019-01-21T23:03:56+0900 2019.01.21
1

私はユンケル黄帝液DCF(ユンケル黄帝液のノンカフェインのものです)というのを飲んでました!ドラッグストアで簡単に購入できるので。

商品にも「産前産後の滋養強壮」や「風邪をひいたときに」と書いてありますが、公式サイトにも妊娠中、授乳中にも飲めますと書いてありますので、確認してみてください。


2019-01-21T21:55:04+0900 2019.01.21
0

ザジージュース飲んでましたよ。
母乳の出がよくなり、体が軽くなったような気がしました。
高いので授乳中だけですが。
たぶん鉄分不足だったみたいです。


2019-01-21T21:55:04+0900 2019.01.21
1

ザジージュース飲んでましたよ。
母乳の出がよくなり、体が軽くなったような気がしました。
高いので授乳中だけですが。
たぶん鉄分不足だったみたいです。


もっとみる
2019-01-20T23:59:32+0900 2019.01.20
1

私もガッツリ授乳していた時期はかなり疲れやすくて栄養不足を感じてました。滋養強壮剤ではないですが、葉酸・鉄分・カルシウムが入ったサプリメントはバランスよく効率的に栄養が取れるらしく妊娠期だけでなく授乳期のサポートにもいいみたいです。 
私は小林製薬さんのサプリを飲んでいました。
鉄分の錠剤を飲まれているとのことなので必要ないかもしれませんが。。。


匿名2019-01-20T23:12:08+0900 2019.01.20
1

授乳中も飲める栄養ドリンクを飲んでます。
ノンカフェインのものもありますよ~。


2019-01-20T22:27:09+0900 2019.01.20
1

こんばんは。少し高級かもしれませんが、授乳中も問題ないと思うのですが実家で一和高麗人参茶を飲んでいます。とても高級なもののようですが、滋養強壮にはいいと思います!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome