ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 飲食店で間違ってアルコールが出てきた
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
38歳女性/妊娠25週 2019-01-06T20:49:00+0900 2019.01.06

Q.飲食店で間違ってアルコールが出てきた

居酒屋でみんなで飲んでいるときに、私はずっとソフトドリンクを飲んでましたが、何杯目かのジンジャーエールがジンジャーサワー?かアルコール入りのドリンクが間違って出てきました。

気付かずに一口飲んでしまいました、、、

直ぐに水を2杯飲み、トイレにも行ったのですが、赤ちゃんに影響がないか心配です。

明後日検診なので、病院で聞こうとは思っているのですが、、

こういった場合の対処法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • アイコン6

みんなのコメント

匿名2019-01-07T18:43:22+0900 2019.01.07
0

みなさま

コメントありがとうございます!!

あまり心配しすぎない方がいいですね。

でも、本当に居酒屋のソフトドリンクは要注意です( ̄^ ̄)ゞ


2019-01-07T16:38:31+0900 2019.01.07
1

一口程度なら影響はほとんどないと思いますよ!
まさかアルコールが間違って提供されるなんてびっくりしちゃいましたね。
私だったらお店側にはこのような間違いが起きないように抗議すると思います。
お体お大事にしてくださいね!


2019-01-07T15:58:00+0900 2019.01.07
1

そのような間違いがあるのですね。飲まないと気づけませんし、困ります。
水を飲んで早く体からアルコールを出すのがいいので、良い対処法をなさったのではないかと思います。一口ですし、赤ちゃんに影響はほぼないと思います。自己責任ながらも、妊婦で飲んでる方も見かけます。
健診で元気な姿が見たいですね!


匿名2019-01-07T15:50:03+0900 2019.01.07
0

大丈夫だと思いますよ


匿名2019-01-06T23:12:15+0900 2019.01.06
1

コメントありがとうございます^_^

一口だけ飲んだんですが、妊娠が分かったから全く飲まなかったので顔がぽーとなってしまい、心配していました。

量さえ守れば禁酒しなくてもいいなんて、、

少し安心しました!
ありがとうございました♫


もっとみる
2019-01-06T22:32:11+0900 2019.01.06
1

一口くらいなら問題ないと思いますよ^_^
医者によれば、量さえ守れば禁酒しなくても良いなんて言う病院もあるそうですし^_^;
けれど、不安でしたら、検診の際に相談してみた方が確実ですよね^_^


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome