ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠7ヶ月、排尿時に出血。不安です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠24週 2018-12-24T14:36:00+0900 2018.12.24

Q.妊娠7ヶ月、排尿時に出血。不安です

妊娠24週です。
いぼ痔持ちで、今朝排便時に出血がありました。
昼にトイレに行き排尿したところ、便座とトイレットペーパーに赤い血が付いていました。
(鮮血とまではいかず、尿で薄まった、でも赤い血でした)

痔持ちなので排便時の出血は慣れていますが、排尿時の出血は初めてです。
今日は休日ですが、病院に行く方が良いのでしょうか。不安です。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-12-24T16:43:56+0900 2018.12.24
0

どこから出血しているかわかりますか?もし膣からの出血なら心配ですね。
私だったら膣からなら病院へ行くかなと思います。
かかりつけの産婦人科はお産をしていますか?
もしお産もしているなら休日も先生や看護師さんがいると思うので、電話で指示を仰いだほうがいいかなと思います。
もしお産をしていない病院でしたら、診察のある日まで待つか、近所のお産を扱っている病院へ電話してみると思います。
私は健診はお産を扱っていない病院でしたので、休日夜間に何かあった場合はどちらにかかったらいいかあらかじめ先生に聞いておきました。(近所の総合病院へと言われました)
次の受診時にその辺も確認しておくと年末年始にも安心だと思います。
どうぞお大事に。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome