ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 生理予定日1週間前に妊娠の症状が出る人は多いのでしょうか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 生理予定日1週間前に妊娠の症状が出る人は多いのでしょうか?
33歳女性 2018-12-22T22:58:00+0900 2018.12.22

Q.生理予定日1週間前に妊娠の症状が出る人は多いのでしょうか?

2人目妊活中、生理予定日1週間前です。
2〜3日前から、なんとなく気持ち悪い状態が続いています。食欲もあまりなく、あまり食べないせいか、低血糖状態のような軽いふらつきがあります。
また、少し前におへその左側にチクチク軽く痛みがあったり、腰痛がひどくなったり、おりものの量が増えたりもしています。

吐き気と言うほどではない気持ち悪さが続き、ふと1人目のつわりもこんな感じだったなぁーと思い出しました。

そう思ってしまうと、今回も妊娠してるのでは!と期待してしまいます。
ですが、1人目の時のつわりは5〜6週に入ってからでしたし、今回は仮に妊娠していたとしてもまだ妊娠3週の状態です。

たまにこのくらいの週から症状が出る人もいるとはネットには書いてありましたが、実際そういう人は多いのでしょうか?
まだ妊娠検査薬を試せる週数でもないので、ひたすら気持ち悪さを感じながらソワソワしているだけなので落ち着きません。。

あと1〜2週間もすればはっきりと答えは分かるので待てば良いのですが、もしよろしければ皆さんはどうだったか等お話を聞いてみたいです。

  • アイコン3

みんなのコメント

2018-12-23T13:11:32+0900 2018.12.23
0

6歳と2歳の娘がいます。

二人目の時の方が妊娠に早く気付きました。(二人目欲しいなーと思ってたのもあるかもしれませんが)

夜中目が覚めるようになったり、やたらお腹が減ったりするようになりました。
あれ?いつもと違うおかしいな~
って思ってたら生理が予定日が来ても始まらず
やっぱりもしかして!と思った記憶があります。

気持ち悪さ、吐き気などはなかったのですが
「いつもと違う」と自分自身で気付くような変化はありました。

うれしい結果となるといいですね!


2018-12-23T11:51:34+0900 2018.12.23
0

私も1人目の時は生理予定日1週間前位から腰痛、胸やけ、眩暈がありました! とくに私は眩暈のような症状が強くて、歩いていると急にフワッと浮くような感じがしたり、目に星が飛んでいるような感じだったり。 勝手にもうすぐ生理がくるから貧血になっているのかなぁと思っていました。
いつもと違う症状があるのならソワソワしてしまいますよね。
この時期は妊娠検査薬でフライング検査をしたら陽性反応がでる人もいるみたいですが、微妙ですしね…
嬉しいお知らせが聞けるといいですね!


2018-12-22T23:21:44+0900 2018.12.22
0

一人目の時は生理予定日1週間前程から腰痛、胃痛があり、二人目の時は生理予定日2週間前から腰痛、胸焼けのような症状がありました。
妊娠にしては早すぎるのでは?と思ったのですが、普段感じる事のない症状だったので検査出来る日までそわそわしながら過ごしていたのを覚えています。
つわりの症状は二人とも検査薬で陽性とわかってすぐくらいから出始めました。

良い報せが聞けますように(*^^*)!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome