ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 何週目なのか流産可能性はあるのか。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2018-11-28T12:22:00+0900 2018.11.28

Q.何週目なのか流産可能性はあるのか。

はじめまして。
11/9日に産婦人科に受診して妊娠がわかりました。つわりもあります。
その日に何週目とも告げられず、二週間後また来てと言われて11/24日に受診。
心拍確認できず。心拍あるようでないようで…と曖昧な答え。あまり大きくなってないとも言われました。 また二週間後来てと言われました。 二人目妊娠になりますが、流産可能性があるか心配です。
生理不順です。

不安でしかたありません。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2018-11-30T04:34:15+0900 2018.11.30
0

まだ先生からそのようなことが告げられていないのでしたら、あまりマイナスのことは考えなくていいのではないかと思います。心拍もあるようで無いようでと曖昧な返答ですと心配してしまいますよね。次の受診までとても不安になってしまうかもしれないですが、次の受診時の先生の返答がまた曖昧でしたら、先生に直接質問してみてもいいと思います。次の受診でご不安が解決されますように。


2018-11-28T14:33:13+0900 2018.11.28
0

これまでの生理周期や受診時の胎嚢のサイズなどがわからないので、この情報だけではなんとも…
4週0日までに初診で、6週に再診したとすれば心拍がはっきり見えないこともあるのではと思います。
流産の可能性もまだ十分ある週数だと思いますので、出血などの異変には十分気をつけて、安静に過ごしてくださいね。
どうしても心配なら2週間待たずに受診されてもいいと思います。
実際に診察している先生の方が詳しい状況がわかると思うので、遠慮せずどんどん質問していったほうがいいと思いますよ!
次の受診で元気な赤ちゃんの姿が見られますように。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome