ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 150cm前後の妊娠中の体重増加
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠34週 2018-10-25T19:02:00+0900 2018.10.25

Q.150cm前後の妊娠中の体重増加

身長150cmで34週、
妊娠前41kgから51kgまで増えてしまいました。

この調子ですと出産のときには53kgぐらいといったところでしょうか。

150cm前後の妊婦の方は妊娠前の体重と最終的な体重はどれぐらいでしたか?
また出産後戻りましたか?

  • アイコン7

みんなのコメント

匿名2018-11-16T13:26:23+0900 2018.11.16
0

もう臨月、38週に入りそうですが、52kgぐらいです。
これぐらいは普通でしょうか?


匿名2018-10-30T17:11:07+0900 2018.10.30
0

10キロ前後増えました。
産後は体重が戻りましたが、完全母乳でご飯がおいしく感じて結局また増えてしまいました~(;_;)


2018-10-30T16:01:04+0900 2018.10.30
0

臨月ですと、1週間に0.5キロが目安と思います。


2018-10-30T15:59:16+0900 2018.10.30
0

身長150センチでも、BMIで考えるので、普通で10キロくらいでいいのではないてしょうか。痩せ型なので、12キロでもいいのかなと思うのですが、お腹が広がりすぎないように、さらしを巻くのが一番いいとききました。体型が戻るのも早いそうですよ。あとは授乳がうまく行けば、自然と戻ると思います。

無事に出産されてくださいね!


匿名2018-10-27T21:27:22+0900 2018.10.27
0

はい、検診の際、2週間弱で2kg増えたこともあり、注意を受けました。
あと1か月ほどで出産ですが、この増え方は多いのでしょうか?

150cm前後だと50kgぐらいが理想ですか?


もっとみる
匿名2018-10-27T07:58:23+0900 2018.10.27
0

身長150cmで妊娠前は42kgです。
一人目は50kgで出産、産んですぐ7kg減って完母だったのも関係していたのか1ヶ月以内に戻りました。
現在二人目妊娠中で近々臨月に入りますが、悪阻で4kg減ったこともあり45kgです。


2018-10-26T23:05:24+0900 2018.10.26
0

私は身長150センチですが、3人とも10キロ程太り、ほぼ5キロくらいずつ残ってしまいました…。

現在体重戻し、真っ只中!
あと3キロ落とせたら、3人目妊娠前の体重です。

でも私、ストレス発散が食べる事だったので、自業自得なんです(笑)
周りのママさんたちは、割と戻ったらしいですよ。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome