ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 29w2dで逆子発覚で不安……
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性/妊娠29週 2018-10-17T18:36:00+0900 2018.10.17

Q.29w2dで逆子発覚で不安……

29w2dで健診に行くと
逆子で右向きにチョコんと座ってる
って伝えられた…
1週間体操して
本間になおるのかなぁ…?
戻ったの分かるのかなぁ…?

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2018-10-30T10:49:21+0900 2018.10.30
0

1人目の時は、自宅で1回の逆子体操で元に戻りました!
戻ったらお腹の動く位置が変わったので分かりましたよ。
私も現在同じくらいの週数ですが、逆子ちゃんです。
まだ大丈夫な時期だよ~と先生は言っていましたが、逆子が戻るように体操頑張ってます!


2018-10-27T21:06:13+0900 2018.10.27
0

二人目が28週で逆子と言われ、逆子体操と鍼灸院通い、自宅でもお灸をしました。
私が通っていた鍼灸院にはエコーがあり、治療前と後に見せてくれるのですが
その時は治るんです。でも数日後の検診では逆子にもとどおり。。。
結局32週で落ち着いてくれました。
頭はこっちだよーなどの呼びかけも大事だそうです。
無理のない範囲でできることをしてみてくださいね。


2018-10-21T17:01:02+0900 2018.10.21
0

私の場合、子供2人とも逆子でした。でも絶対帝王切開は怖いと思ってました。
1人目は開業医の産婦人科で逆子体操後直らないので外回転してもらい、2人目も同じところでと思ったら外回転せずに帝王切開と決められました。それでも帝王切開は怖い!と思い、近くの大病院へ行き相談。外回転のチャンスはないか探して、診断後やってみる価値ありとなり転院。見事逆子が正常位になりました。
現在第3子妊娠中で、なんとか逆子は避けたいところ。なるべく体を温めるように気を付けています。逆子体操で、戻っているといいですね!


2018-10-20T07:46:52+0900 2018.10.20
0

まだ赤ちゃんの動けるスペースがある時期なので、期待はできますね!
体が冷えると頭が上にあがりやすいようなので、冷えには気をつけて下さい◎


2018-10-18T20:50:21+0900 2018.10.18
0

私は34週で治りましたよ!
1週間後に帝王切開の日にちを決めましょうと言われ、行ってみたら治っていました‼

ずーっと逆子で、体操したりしましたがあまりに治らないので、体操も諦めていた時期もありました。
もう帝王切開でいいや!と腹をくくった数日後、寝ているときお腹に凄い衝撃が。夢も悪かったので、何だか良くわからずに二度寝しました(笑)

34週で治るのですから、まだまだ治る可能性がありますよ。
心配し過ぎないで、元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome