ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 不安(不眠と眠気が交差する、つわり?)
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性/妊娠12週 2018-10-10T04:57:00+0900 2018.10.10

Q.不安(不眠と眠気が交差する、つわり?)

昨日まで、昼も夜も眠くて仕方ありませんでした。

ところが、昨夜になって全く寝れず、
朝4:00前には起きてしまいました。


眠気と不眠、交差することがあるのでしょうか…

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-11-04T08:55:12+0900 2018.11.04
0

6627様

ご回答ありがとうございます。

やはり、生活リズムを整えるのは大事ですね…

ありがとうございました!


2018-10-31T22:49:29+0900 2018.10.31
0

不眠はありました。
日中・夜逆転してしまうこともあり、つわりもひどく寝たきりになってしまったこともあって本当に情けなかったです。
日中眠たいのを我慢できなくて寝てしまうのも悪かったのかなと今なら思えます。
あくびはよくしていたと思います。


2018-10-12T23:28:36+0900 2018.10.12
0

のらくみ様

ご回答ありがとうございます。

精神的なものも確かにあるかもです。

ちょっと前までは悪阻がしんどく、何も考えず寝ていたのですが、
最近は体調も良くなったので、余計なことを考える余裕もありますし。

リラックスします


2018-10-11T22:54:48+0900 2018.10.11
0

眠いのに眠れない、お辛いですね。

眠気はつわり症状のひとつだと思います。

不眠は、メンタル的な症状かと思います。私も妊娠初期に気持ちが不安定になったりしたことがあります。ちょっとしたことも大変ストレスに感じたりしました。

ここは頼れるものには頼って、心療内科や精神科を受診されるのも一つの方法かと思います。妊娠後期や出産後も気持ちが不安定になったりすることもあるので、今のうちに気持ちを軽くしておくと、今後に役立つことと思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome