ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> ビタミン剤の妊娠中における服用について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳男性/妊娠7週 2018-10-08T21:47:00+0900 2018.10.08

Q.ビタミン剤の妊娠中における服用について

アリナミンA等のビタミン剤は妊娠中飲ませても平気でしょうか。
また摂取したほうが好ましいと思われる食品、サプリメント等教えて頂ければ幸いです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-10-31T22:54:13+0900 2018.10.31
0

妊娠中は葉酸と鉄を摂っていました。サプリグミみたいなものです。
ビタミンCは妊娠前に取っていたのですがなんとなく中止しました。
後期からはほどんどとっていません。食べ物に気を付けていました。


2018-10-10T22:53:31+0900 2018.10.10
0

ありきたりですが、葉酸は産前から産後まで摂取するのが好ましいとよく聞くのと、妊娠中はどうしても貧血になりやすいので、葉酸と鉄分とカルシウムの成分が入った錠剤を服用していました。
おかげでなのかはわからないですが妊娠中も貧血でひっかかることはありませんでした。


2018-10-09T07:30:26+0900 2018.10.09
1

アリナミンについては既にご回答がありますので、控えますね!

わたしはサプリでDHAを飲んでいました!

食べ物はバランス良くが一番です◎食物繊維や鉄分が不足しがちなので注意ですね!


2018-10-09T02:52:47+0900 2018.10.09
1

アリナミンのQ&Aに「「産前産後の栄養補給」の効能があり、服用していただけます。念のため、服用していることを主治医にお伝え下さい。」とありますので服用できると思います。
(引用元 : https://shop.takeda.co.jp/s/contacts/s_faq/alinamin)
製品によって成分が違うので、都度製品の製造元や薬局、医師に確認を取るといいと思います。

あと、私はこの時期葉酸、鉄、カルシウムのサプリを飲んでいました。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome