ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠中の水泳など運動していい?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠30週 2018-09-28T21:00:00+0900 2018.09.28

Q.妊娠中の水泳など運動していい?

9か月に入ろうとしています。
体重が妊娠前から8kgから9kgほど増えてしまいました

ダイエットのために水泳をやろうと思いますが問題ありますか?

  • アイコン5

みんなのコメント

2018-09-30T15:54:07+0900 2018.09.30
0

私は運動ならウォーキングを勧められました。

9か月に入るとお腹もだいぶ大きくなるでしょうし、皆様が言うように相談は必要かと。

あと私は9か月の時に子どもがプールに入る機会があって、 一緒に入ろうか考えていたところ、衛生面での注意やお腹周りを冷やすようの事は…とやんわーり言われました。


匿名2018-09-30T01:57:17+0900 2018.09.30
0

かかりつけの産婦人科の先生に相談してみてください。ダイエットをしてもいいのかも含め相談されることをおすすめします。私の場合、妊娠9か月だともう少し体重が増えていた記憶があります。どうしても体重は気になってしまいますよね。とてもわかります。まずはかかりつけの産婦人科の先生に相談して、ダイエットをするか、そして水泳をするかを決めると思います。お体をお大事にしてくださいね。


2018-09-29T21:33:38+0900 2018.09.29
0

主治医に確認してください。
体重の増加に関しては、妊娠前の体重も関係しているので
そのくらい増えても問題ないのならいいのですが
ダイエット目的というのが今の時期にいいのか何とも言えないですよね。
よく話し合ってみてくださいね。


匿名2018-09-29T16:07:31+0900 2018.09.29
0

第一子妊娠中にマタニティーのスイミング教室を調べて入会しようとしましたが、近くに教室がなかったので諦めてしまいました。
病院の先生や教室の先生と相談してOKなら大丈夫なのではないかと思います。


匿名2018-09-28T21:39:53+0900 2018.09.28
0

マタニティスイミングのスクールなど妊婦さんでもできる水泳なら良いと思いますが、病院の先生やスクールの先生と相談する必要はあると思います。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome