ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 年齢は若いですが妊娠出来るのか不安です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 年齢は若いですが妊娠出来るのか不安です
23歳女性 2018-09-20T20:35:00+0900 2018.09.20

Q.年齢は若いですが妊娠出来るのか不安です

23歳既婚。旦那も同い年です。

4月から妊活を始めました。
まだ妊娠はなく先月からドゥーテストの排卵日予測もしています。
今月もダメでした

  • アイコン11

みんなのコメント

匿名2018-09-30T12:26:38+0900 2018.09.30
0

みなさんおんなじ気持ちなんですね。なんか安心しました。

ストレスにならないように
あまり気を使いすぎず
頑張っていきます。

みなさんのご回答に
本当に感謝しています。
ありがとうございました。


匿名2018-09-30T12:16:12+0900 2018.09.30
0

私も妊活を始めた時には不安などいろいろありました。
心配で病院に通ったりもしました。
ご主人にも気持ちを伝えながら、ストレスにならないように妊活ライフを楽しんでくださいね。


匿名2018-09-30T00:54:08+0900 2018.09.30
0

妊活を始めた当初はとても焦っていました。旦那も協力的で励ましてもくれていたのですが、ストレスで旦那に強めにあたってしまったこともありました。他の方も書いていますが、妊活を始めて1年くらい経ってもできなければ産婦人科に相談されてみてもいいと思います。またどうしても不安でしょうがないということでしたら今すぐでも産婦人科に相談されてもいいと思います。旦那様も協力的ということですし、あまりストレスを溜めず旦那様との時間を楽しんで過ごしてくださいね。


匿名2018-09-26T19:12:38+0900 2018.09.26
0

ぷえらさん

ご回答ありがとうございました。

本当にその通りです!
月の物がくるたび落ち込み旦那に励まされています。

焦っても子どもは出来るものじゃないですもんね。今しか出来ない事やしたい事を楽しみます。

色々なアドバイスを頂きありがとうございました。嬉しかったです。


2018-09-26T13:19:36+0900 2018.09.26
0

妊活を始めてしばらくは、やはり一喜一憂しますよね><
私もそうでした。
毎月、月の物がきてはダメだったかー…とテンションが下がっていましたが、ふと忘れた頃に妊娠する事もあります^^

私は一番上の子の時、2年ほど通っていて、考えすぎる事に疲れてしまい、夫婦の時間を楽しもう!と妊活を置いて、旅行の計画など立てたりしていたら、ひょっこり授かる事ができました。

心のゆとりも大事なんだなぁ、と実感した事です。
今は産婦人科での相談もしやすいので、一度行ってみるのもおすすめですよ。
ストレスにならないように、夫婦の時間も楽しみつつ、妊活が進めれると良いですね。


もっとみる
匿名2018-09-25T09:54:31+0900 2018.09.25
0

ちゃらちゃろさん
ご回答ありがとうございます。

あまり気にせず
旦那と仲良くする事を
大事にしていきます。

ありがとうございました。


2018-09-24T21:02:30+0900 2018.09.24
0

わたしも一人目が出来るまでは自分に授かれるのかと不安でした。不安なのも良くないよ、大丈夫など声かけしてもらいましたが、やはり不安でした。

不妊症の多くの理由は高齢化とは言われていますが、他にも原因があることがありますし、1年くらいしてもできなければ婦人科へ行くのもいいかもしれません。まだ4月からですし、気負わずに、普段から仲良くすることをオススメします(^-^)


匿名2018-09-22T17:53:10+0900 2018.09.22
0

3人の方々
ご回答ありがとうございます。

自分でも焦るな!焦るな。
と、思いつつもどうしても
焦って自己嫌悪してしまっていました。

そんな中3人ものの方々に
返事を頂けて気持ちが
落ち着きました。

本当にありがとうございました。


2018-09-22T16:42:08+0900 2018.09.22
0

こんにちは!

今月はどうかな?とわくわくし、やっぱりだめだったときの悲しさ分かります。

でも、今はあまり気負わず、旦那さんとふたりの時間を楽しみながら、ちょっとちからを抜いて妊活していくのも良いかもしれません(*^^*)

無責任な言い方になっていてしまったらごめんなさい。
でも、まだまだチャンスはたくさんあると思います!
焦らず、ゆっくりゆっくり(*^^*)


2018-09-22T10:12:53+0900 2018.09.22
0

気にしすぎるとストレスになったらよくないと思いますし
気にしないのも難しいとは思いますが
気やすめなことしか言えなくてすみません。。。


もっとみる
2018-09-22T08:44:25+0900 2018.09.22
0

排卵日を知りたいなら 産婦人科に行き
排卵日を教えて貰う方が 確実かと思います。
自分の場合 排卵が2ヶ月に一回 片方からしかせず 次回の排卵日予測を教えて貰い それに合わせた形で 授かる事が出来ましたが
半年ほどかかりました、
産婦人科に行くまでは 一年出来ませんでした。
あまり 気負いせず 旦那さんとの二人の時間を楽しまれるといいかと思いますよ!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome