ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> マタニティウェアいつから?どんな?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性/妊娠8週 2018-09-11T18:32:00+0900 2018.09.11

Q.マタニティウェアいつから?どんな?

私は8週なので、まだまだ先ですが、

仕事は制服で、ワイシャツとベスト、スカートを着用してます。

間違えなく、お腹周りは苦しいだろうし、
サイズアップするにも限界があると思います。

そこで、マタニティウェアを着用されて働かれていた方にお聞きしたいのですが、
いつぐらいから、どのような物を着用されていましたか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-09-11T19:21:35+0900 2018.09.11
0

うちの会社、妊娠時のマタニティ用の制服を用意してなくて…
やはり自前ですよね苦笑


お腹周りが大きくなり始める前に、
デザイン?とか、上司と相談してみます。

ありがとうございました。


匿名2018-09-11T19:17:30+0900 2018.09.11
0

私もベストとタイトスカートとブラウスを着用する会社で働いていました。
3ヶ月すぎからは総務課にお願いして13号などの大きめのスカートを貸してもらいました。
5ヶ月を過ぎた頃からは少しずつお腹が出てきたので、通販でマタニティ用の黒のジャンパースカートを購入し、制服のブラウスとあわせて着用していました。
私が勤めていた会社のベストとブラウスが黒だったので、目立たないように黒のジャンパースカートにしました。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome