ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 入院の時にあったら便利だったもの教えてください!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 入院の時にあったら便利だったもの教えてください!
36歳女性/妊娠37週 2018-09-05T21:41:00+0900 2018.09.05

Q.入院の時にあったら便利だったもの教えてください!

今入院グッズ作成中です。
2人目ということもあって余裕ぶって38週目前までこんなことしててごめんなさい(^_^;)
基本的には前回の入院グッズを参考に荷造りしていますが、「意外とこんなものが役に立ったよ!」というものがあったら教えていただけると嬉しいです。
「それは思いつかなかった!」というもの、お待ちしております!

  • アイコン7

みんなのコメント

2018-10-31T23:08:42+0900 2018.10.31
0

わたしはあしの浮腫み防止靴下と円座クッションを病院で産後調達しました。
今思うと用意しとけばよかったな~と。
しばらく浮腫み、靴はたまたまクロックスだったのですがスニーカーとかだったら場合によっては入らなかったな、と思うほどひどくむくみました。
あと、お土産がおおい病院だったらエコバッグ等あったほうがいいと思いました。
帰りの荷物が多くて、家族の者に往復させてしまいました。


2018-09-26T13:05:41+0900 2018.09.26
0

使い捨てできるタオルの代わりになるものがあると良かったです。
出産後の出血でお風呂のあとに、タオルに血がついたりしたのですが、それをいちいち洗うのがすごく億劫でした。
自分のテンションの問題だとは思いますが、湿気はとりたいけど血がついたら面倒、という時の為に、ついたら捨てれるような専用布があったらよかったな、と。

あと就寝用ナプキンを持って行きました。
出産用ナプキン貰えると思うのですが、追加分は就寝用ナプキンで賄えたので。


小腹が空いた時用に食べる物も用意しておきました。

もうすぐですね^^
快適な入院生活が出来ます様に!


2018-09-26T11:57:49+0900 2018.09.26
0

カフェニコリさん

無事出産して、現在自宅で新生児と格闘中です。
入院には間に合いませんでしたが、ミニ洗濯干しはたしかにあったら嬉しかったな〜と思いました!
お口を拭くガーゼやちょっとしたものを干したい時、大きなハンガーだと邪魔だったんです。
もし3人目があったら入院グッズに入れたいと思います(*^_^*)
ありがとうございます!


2018-09-26T09:35:36+0900 2018.09.26
1

出遅れてしまったかもしれませんが、
私は100均で売っているミニ洗濯板とミニ洗濯干しを次男出産の入院時に持っていきました(*^^*)


次男のときは里帰り出産をしなかったので、ちょこちょこ洗って干せて、部屋の加湿にもなってよかったです!


2018-09-14T18:38:48+0900 2018.09.14
0

yayaboさん、のらくみさんありがとうございました!
現在入院中です。
むくみ防止ソックス、忘れずに持ってきました!
確かにむくんでいる気がするので、持ってきてよかったです\(^o^)/
今回はご飯が美味しいと評判の病院なのでふりかけは持たずにきましたが、以前怪我で総合病院に入院した時は確かに「ご飯が進まない…」と思いました!
ふりかけを持っていけば解決でしたね〜!
次回そういう病院に入院する時は絶対持っていきます。

ありがとうございます!


もっとみる
2018-09-07T15:00:35+0900 2018.09.07
1

ふりかけなんて、どうでしょうか?妊娠中に赤ちゃん学級を見学して先輩ママが教えてくれました。病院食はとにかくご飯が山盛りで最後飽きるのだそうで。かなり役立ちました(笑)


2018-09-05T23:14:09+0900 2018.09.05
1

もうすぐご出産なのですね! ドキドキしますね☆
入院グッズで役立ったもの、個人的にはむくみ防止用の着圧ソックスを携帯しておくのががオススメです。 1人目の時は入院中に足のむくみが酷くて辛かったので、2人目の時に着圧ソックスを持って行って正解でした。 あとはツボ押しグッズなどもおススメです。
入院中、快適に過ごせるといいですね! 


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome