ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> おすすめの無添加石鹸はありますか
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2018-09-05T08:38:00+0900 2018.09.05

Q.おすすめの無添加石鹸はありますか

生後5ヶ月の汗っかきの男の子がいます
今のところおでこに湿疹はありますがアトピーはありません。

洗浄力が強すぎずお肌に優しい物を使いたいなと思っています。

よろしくお願いします。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2018-10-15T08:50:10+0900 2018.10.15
0

おなじく5ヶ月の汗っかきの子がいます
涼しくなってきたのにひとり汗だくです笑
赤ちゃんのスキンケアで有名な先生のお話を聞く機会があったのですが、赤ちゃんは汗っかきで汚れやすいからしっかり洗う。でも皮膚が薄いからしっかり守る。と教えてもらい、実行してるうちに湿疹が消えかなり綺麗な肌になりました
乳児期に湿疹があるとアトピーに移行しやすいそうです。早めに対策して強い肌を作ろうという考え方です(´˘`)
石けんは泡で出てくるものよりも、固形や液体のものを泡立てネットできめ細かくふわふわに泡立てて、たっぷりの泡でゴシゴシせず包むように洗います。首や肘などシワができやすいところもシワを伸ばして。そしてお風呂上がりはワセリンなどで保湿。こんなに塗ってもいいの?というくらい全身ムラなくたっぷり塗りこみます
ちなみに我が家では和光堂の固形石鹸を使ってますが、あまり売っていないので実家ではシャボン玉石鹸のものを使っています
よかったら試して見てください^^


2018-09-05T23:31:51+0900 2018.09.05
0

ベビー用の無添加石鹸って沢山あるので悩みますよね。
うちは4歳と1歳の子がいますが生まれた時からずっとアラウベビーの泡全身ソープというものを使っています。泡切れもいいし、全身に使えてラクだし洗ったあとキュッキュする感じもあります。
他の物をあまり使ったことがないので、すごくオススメとは言い切れないのですが・・・
お子さんにピッタリの石鹸がみつかるといいですね(^^)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome