ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠検査薬で陽性反応出ました!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
42歳女性 2018-09-02T20:00:00+0900 2018.09.02

Q.妊娠検査薬で陽性反応出ました!

最終生理8/2で6日間ありました。
次回8/28予定でしたが生理来ず4日遅れた時点で乳首が痛いしすごく疲れるし何よりもしかして??と思いクリアブルーで検査したところ陽性反応出ました。翌日職場の上司にとりあえず先に病院行くようにと言われて受診。先生からは99.9%妊娠してるでしょうと言われましたが、まだ早すぎるし、エコーしても分からない状態なので来週来てね!と言われましたが…次回受診でエコーに胎嚢見えるか不安です。
いつくらいに確認できるものなのでしょうか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-09-03T07:34:16+0900 2018.09.03
0

わたしも5週で心音確認できました!来週来てと言ってくれてるあたり、その辺なのではないでしょうか!心音確認出来たら母子手帳もらえますよ(^-^)

お身体お大事にして下さい(^-^)


2018-09-02T21:17:54+0900 2018.09.02
0

私は1人目のときは5w3dで、2人目は4w6dで胎嚢が確認できました。
生理予定日には検査薬で陽性が出ていたので妊娠は一応しているだろうと思っていました。
以前4wでの流産を経験していたので、本当はもう少し後になって、胎芽がみえるころに行きたかったのですが、茶おりが続いていたことと、夫の仕事の休みに合わせて行ったことで2人とも早めの受診になってしまいました。
中身は当然まだ見えませんでしたが、子宮内妊娠だとわかったことは良かったです。
質問者さんは、次週であればおそらく5wには入っていると思いますので、排卵日のズレがなければ見えてもいいころかなと思います。
この時期は1週間が本当に長く感じますね。来週が楽しみですね!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome