ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊活始めるにあたって・・・
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊活始めるにあたって・・・
31歳女性 2018-06-15T18:58:00+0900 2018.06.15

Q.妊活始めるにあたって・・・

現在31歳の新婚なんですが、今年の秋ぐらいから子作り始めようと話してます。
それに向けて、妊活を少しずつ始めてるんですが、病院でホルモン検査とかしてもらったほうがいいのでしょうか??
一応、去年の秋に子宮頸がんの検診を受けて綺麗な子宮ですよとは言われたんですがちゃんと診てもらった方がいいのですか?

  • アイコン7

みんなのコメント

匿名2018-06-30T20:53:56+0900 2018.06.30
0

妊活を始めるときに、病院の先生からまずは基礎体温を付けてくださいと言われました。
葉酸サプリも飲んでました。


2018-06-26T10:12:36+0900 2018.06.26
0

私の場合は、妊活を始めようと決めたとき、まずは手頃なところから、食生活をこれまでより気を付けるようにしました。

あとは葉酸サプリを飲むようにしました。

まずは自分のできることからはじめて、不安が出てきたら病院に行ってもよいのかなと私は思います(*^^*)


2018-06-25T21:19:10+0900 2018.06.25
0

まずは基礎体温を測りましょう!
体温が二層に分かれていなければ無排卵の可能性があります。
子宮頸癌の検診は、全くべつものです。
病院に行っても、基礎体温をつけるように言われることがほとんどなので
自分にょ状態を知るためにも是非お勧めします。
私は葉酸と、マカを飲んでいました。ドラッグストアで買えるものです。
ただしマカは女性には合う合わないがあるので、必ず勧められるわけではないですが。。。


2018-06-19T16:15:22+0900 2018.06.19
0

まずは病院へ行く前に、手軽にできる方法から始めていくほうが良いと思います。

・基礎体温を測る
・食生活が乱れているようなら、まずは少しずつ改善する (一気に変えるのは無理だから)
・睡眠不足は肌は勿論、気分や体調にも影響があるから、避けるようにする
などの、基本から。
それでも心配なら、病院へ行くのを勧めますね。

「やるべき事は、全てやった」
それで安心して、スッキリした気持ちで妊活できれば良いんだし。


2018-06-17T00:38:52+0900 2018.06.17
0

妊娠しやすい体を作る、という点では食生活に気を付けたり、冷え取りをしたり、睡眠を良くとり規則正しい生活を心掛けることかと思います。そして基礎体温を図って自分の身体のリズムや状態を把握することですかね。


もっとみる
2018-06-16T11:06:27+0900 2018.06.16
0

生理不順など、不安要素がないのであれば行かなくてもいいかなと思います。
秋からとのことですので、そのためにまず下の方もおっしゃっている通り婦人体温計で基礎体温を図り始めること、葉酸を摂取することは今から始めた方がいいかなと思います。
基礎体温のグラフを見てガタガタだったりする場合は、排卵があるかわからないので一度診察を受けた方がいいかなと思いました。


匿名2018-06-15T22:56:03+0900 2018.06.15
0

まずは基礎体温
つぎは葉酸サプリ

から始めるのが良いと思います。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome