• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性/妊娠8週 2018-05-31T17:43:00+0900 2018.05.31

Q.昼寝後の腹痛

妊娠8週です。
眠くてお昼寝をしてしまうのですが、起きた後、必ず10分ほど下腹部が痛みます。
生理の時のような収縮してるような感じです。
なぜなのでしょうか。
痛みを感じるくらいなら寝ないように頑張って起きていた方がいいのでしょうか。

よろしくお願い致します。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-06-02T16:00:39+0900 2018.06.02
0

痛みを感じてから病院の受診はありましたか?まだ子宮も大きくない時期ですが、張るとお腹はカチカチにかたくなります。初期での張りも同じかは定かではないのですが。出血していなければ次回受診まで待ってもいいかと思いますが、その時は医師・看護師へ症状を伝えてください。まだ下からのエコーの時期ですので、頸管の長さを見てくれると思います。
あとは、便秘はしていませんか?妊娠中は便秘で薬を飲んでいましたが、腸管の動きが悪いからか、便が硬いからか、ある場所を通過するときに冷や汗をかくような痛みはありました。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome