• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2018-04-29T21:10:00+0900 2018.04.29

Q.食事中にウロウロする

10か月の長女のことなのですが、食事中に椅子を抜けハイハイします。
椅子はベビーバンボを使っていて、テーブルは自分で外してしまいます。
食事が嫌なのか、椅子がダメなのか、とにかく食事の時間が憂鬱です。
テーブルはこたつなのでちゃぶ台のような感じです。
2歳の長男は、テーブル付きの木の椅子を使っているのですが、テーブルが邪魔になり、今は椅子のみで使っています。
何かいいアドバイスがあれば教えてください!

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2018-04-30T18:21:39+0900 2018.04.30
0

我が子も食事中にうろうろとしていましたが、言葉が分かってくると座っていられるようになりました。
2歳になりましたが、食事が間延びしないように工夫というかスピード勝負のようになってますが、だんだん座れるようになってくるのではないかなと思います。


2018-04-29T23:12:18+0900 2018.04.29
0


1歳八か月のわが子も歩き回ります。
西〇屋で買ったテーブル椅子にはずっと座って食べてくれるときもあり気分にむらがあるようです。
あと食べ物の内容カナと思っています。
同じものが続くと食欲がダウンするようで。。。
歩き回るときはついていかず近くに来た時だけ食べさせています。
都度注意する感じです。


2018-04-29T22:43:30+0900 2018.04.29
0

うちも、同じくじっと座っては食べてくれませんでした。ですが押さえつけて食べさせることも出来ないので、自由に食べさせていました、今1歳9カ月ですが徐々に座っていられる時間が長くなって行き(話もいくらか分かってきたのでしょうね。)手づかみ食べが、いつの間にか、自分からスプーンやフォークを取ってきて食べるようになっていました。
言葉が分かってくるとちゃんとお座りして食べれるようになると思います(^o^)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome