ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 妊娠中、腰を強打しました
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠14週 2018-03-28T21:15:00+0900 2018.03.28

Q.妊娠中、腰を強打しました

お世話になります。
現在妊娠14週ですが、先程上の子が思いっきり腰椎に頭突きしてきまして、すごい衝撃でした(泣)
今のところお腹の張りはないのですが、先週から茶おりも出ていたので心配です。
出血や下腹部痛なぢ何か症状が出たら受診しようと思っています。

よっぽど大丈夫だと思いますが、腰の打撲はどの程度影響するのでしょうか。
みなさんの経験やご意見をお聞かせください。

  • アイコン3

みんなのコメント

2018-04-30T21:29:45+0900 2018.04.30
0

お二人ともありがとうございます!
あれからひと月たち、2回健診をうけました。経過は順調で、最近は胎動もしっかりあります。
出血や下腹部痛も出ず、本当によかったです。
ぷえらさん、まさかの転倒で大変驚いたことでしょうね。それでも赤ちゃんが元気で本当によかったです。ちゃんと守られているんだなと実感しました。
あれ以降、ぶつかられたことは今の所ないのですが、今後も気をつけて妊婦生活を送りたいと思います。
ありがとうございました。


2018-04-30T21:22:07+0900 2018.04.30
0

上の子の思いがけない突撃…大変でしたね><
体調はいかがでしょうか?

わが家も4歳の下の子がちょうどお腹の高さに頭があり、攻撃に備える毎日です。

私は一番上の子の時に、雪ですべって階段を腰から落ちて殴打したことがあります。
ものすごく心配しましたし、身内にはさんざん怒られましたが…赤ちゃんは元気でした。
私の腰はあざが出来て、激痛でしたが;;

骨盤ってしっかり守っているんだな…と感じたことです。
ただやはり何が起こるか分かりませんし、しばらくは安静に様子を見ておくと安心ですよね。
あと、後々腰痛として残る可能性もありますので、御自身の体も大事になさってくださいね。


匿名2018-04-30T20:58:32+0900 2018.04.30
0

ご体調はいかがですか?妊娠中のお腹への衝撃はとても不安になりますよね。茶おりも不安になってしまいますね。次回検診の時に先生に相談してみるのが安心だと思います。次回検診が何日も先でしたら検診の日を待たなくても病院に連絡しみてもらうと安心ですね。何か症状が出ていなくても、状況を説明したら何かの可能性だけでも教えてもらえるかもしれないです。何も影響が無いことを願ってます。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome