• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
41歳女性/妊娠31週 2018-03-16T01:22:00+0900 2018.03.16

Q.おしもにオデキが!

もうすぐ妊娠9ヶ月の妊婦です。4日前くらいから大陰唇の右中央あたりの毛が生えているところに
直径1センチくらいのできものができて
右太もものリンパ節が腫れて歩くのが痛くなって
オデキをつまむと膿が出ました。それから毎日つまんで膿を出しています。すでに4日ほど経つのですが、なかなか小さくならず歩くと当たるのか痛いです。こう言う場合は場所が場所なので検診の時に産科でみてもらう方がいいのか、皮膚科に行くのが良いのかわかりません。どこを受診するべきですか?

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2018-03-29T08:41:31+0900 2018.03.29
0


私も産後に同じような場所に同じくらいのサイズのオデキができました!
私は産後でしたので、いろいろ病院を調べたのですが、場所が場所だけに皮膚科に行くのは恥ずかしくて・・・自分で膿を出しているうちに大きくならなくなったので、そのまま自然に良くなりました。
検診で産科に通われているのなら、そちらで相談すると良いかもしれません!


匿名2018-03-29T00:12:57+0900 2018.03.29
0

それはとても痛いですね。直径1センチは考えただけでもとても我慢できないです。まずは産科でみてもらうのがいいと思います。もし必要があれば皮膚科に行くように言われると思います。早く良くなるといいですね。お大事にしてください。


2018-03-16T23:19:59+0900 2018.03.16
1

私も小さなできものができたことはありましたが、1センチは痛そうです!! 場所が場所なだけに皮膚科よりは産婦人科がいいと思います! 早く良くなりますように(>_<)


2018-03-16T15:58:50+0900 2018.03.16
1

辛いですね!考えるだけで痛いです!!!
そうですね、飲み薬にしても婦人科で出してもらう方が安心ですね!抗菌薬もらった
方が早く治るのかなと思います!


匿名2018-03-16T06:35:59+0900 2018.03.16
1

私も出来ました(><)
一度そこから血が出て大慌てしましたよ!汗

化膿しているなら婦人科で診てもらえると思いますよ。化膿止めの軟膏とかもらえるんじゃないかと思います。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome