• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2018-03-09T23:00:00+0900 2018.03.09

Q.VIOラインの脱毛

会陰切開後縫合したのですが、毛が挟まり異物だと反応したのかかなり腫れあがり、痛みと違和感が半年以上続きました。

妊娠前全身脱毛をしていたのですが、妊娠中中断しIVOが毛深くなったような気がして、産後さらに毛深くなったような気がします。

Iは普通ほどんど生えていないものなのでしょうか。
ネットをググってみると脱毛勧誘系ばかり引っかかって信ぴょう性がいまいちなので
皆さんはどのくらい生えているのか匿名でよいので参考に教えてください。

衛生的にもOIは脱毛したいなと思っているのですが、逆につるつるだとお産中スタッフに笑われますか?実際脱毛済みの方もしいらっしゃれば教えてください。
他、脱毛について意見があればコメントお願いいたします。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2018-03-14T12:48:34+0900 2018.03.14
0

私もvioをツルツルにしたかったのですが、痛すぎて面倒になり途中で断念しました。

処置を辞めてから毛の量は元に戻りましたが、一時期施術の為、ほぼツルツルで通院していました。対応は至って普通でした。

毛の量には個人差がありますが、私は普通に生えている方だと思います。iも普通にあります。

ツルツルでスタッフに笑われるかどうかですが、スタッフによると思います。ベテランで仕事に誇りを持ってなさっている方なら気にもとめないでしょうし、慣れない新人さんならどうかというと若い分、脱毛に慣れているから気にならないかもしれません。
珍しければ、今日のお母さんはツルツルだったわね、くらい言われるかもしれませんが、産科の方はいつも凄く忙しそうなので、すぐに忘れる程度のことだと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome