ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊娠中 病院の消毒用のライトの影響
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊娠中 病院の消毒用のライトの影響
33歳女性 2018-03-09T16:25:00+0900 2018.03.09

Q.妊娠中 病院の消毒用のライトの影響

妊娠しているかもしてません。
妊娠しているとしたら、着床は終わっていると思います。

今日病院に行った際に玄関にスリッパを消毒する青いライトのついている下駄箱があり、そこの前を4回ほど通ってしまいました。

胎児に影響はないかと心配です。

大丈夫でしょうか?

  • アイコン8

みんなのコメント

2018-03-26T19:34:34+0900 2018.03.26
0

素人考えですが…
病気や怪我を治療する病院が、妊婦や胎児に影響があるような設備を設置するとは思えません。

下駄箱の正面で何時間も座っているんじゃないから、影響も無いかと。


2018-03-12T00:46:09+0900 2018.03.12
0

皆さん書かれているように影響はないと思います。私も妊娠中は色んな事気になって悩んだりしていましたが、胎児ってきちんと母体に守られているし思っているより強いんですよね。 考えすぎはストレスになります。 楽しいマタニティライフが送れるように願っています。


2018-03-11T23:51:17+0900 2018.03.11
0

私も胎児に影響はないと思います。
妊娠中って色々気になりますよね。
でも消毒ライトで困っている人の話は聞いた事ないですし危ない物は病院に置かないと思います!


匿名2018-03-11T00:04:17+0900 2018.03.11
0

まったく ありません!
即答します。

むしろ、電子レンジやパソコンの電磁波の方が悪影響らしいですよ。


2018-03-10T19:17:10+0900 2018.03.10
0

ないですよね。目に刺激があるから、のぞき込まないようにとは書いてるのを見たことありますが。


もっとみる
匿名2018-03-10T19:08:08+0900 2018.03.10
0

大丈夫だと思いますよ✨

あまり神経質になりすぎないのも大事ですよ✨
消毒用のライトより気にし過ぎのストレスの方が悪影響な気がします


匿名2018-03-09T21:50:27+0900 2018.03.09
0

危険性があるなら病院に設置しないでしょう。

そこまで神経質なら、電子レンジやパソコンなどの電磁波は気にならないのでしょうか?


2018-03-09T20:50:48+0900 2018.03.09
0

紫外線で殺菌しているやつですよね?
ないんじゃないでしょうか。
私が通っている産婦人科、その殺菌BOXのスリッパ入れ使ってますよ。
3週後半から通っています。
胎児に影響あるのなら産婦人科で使わないと思いますから大丈夫だと思いますよ。
専門家じゃないので推測で申し訳ありませんが…。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome