• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2018-02-27T21:24:00+0900 2018.02.27

Q.ウンチの回数

2歳8ヶ月の男の子のママです。
赤ちゃんの頃から便秘知らずでしたが、今もウンチの回数がすごいです。
今日に至っては朝に3回、日中に3回、お風呂に入って寝る前にもう一回。
だからと言って下痢ではないのです。
胃腸炎?とも思いましたが、以前なった時は下痢がすごく、その時とは違う様子。
さすがに毎日こんな回数ではないですが、だいたい2〜3回はします。
1日でなかったことは今までで片手で足りるくらいです。
皆さんのお子さんはいかがですか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2018-02-28T21:46:34+0900 2018.02.28
0

上の子の時は便秘がひどくて病院通いでしたが、下の子は快調でした!

心配になって先生に聞いた事もありますが、小さいうちは、食べた分出る、くらいでも全然大丈夫!と言われた事があります。

オムツを替えた直後に出されると、小出ししないで〜!と言ってしまった事もありますが(笑)

全然出なくて苦労した上の子よりはホッとした事を覚えていますよ(^^)


2018-02-28T11:41:09+0900 2018.02.28
0

1歳10か月の娘がいます

だいたい1日に1回
でないな~というときは
2日に1回ということもあります

ちょっと固めな時もありますが
こんな感じです

毎日たくさんうんちが出るんですね
色や状態に異常がなければ大丈夫なのかな?と思いますが
我が家はこんな感じです


2018-02-27T23:51:03+0900 2018.02.27
0

2歳の男の子がいます。
産まれて半年くらいは出たり出なかったりで、散々綿棒浣腸もしました。
それ以降はもう快便です。1日出なかったことはほとんどないです。
それでも1日1〜2回ですね。
2回の日は2回目がちょっとゆるいです。

さばみそスターさんのお子さん、すごい回数ですね!
それだけ出るとさすがに量は少なくなるんでしょうか。
本人が元気ならいいとは思うのですが、親御さんは大変ですね(^_^;)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome