ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 膠原病(SLE)で出産希望です。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2018-02-09T13:54:00+0900 2018.02.09

Q.膠原病(SLE)で出産希望です。

はじめまして。31歳妊活中です。現在、初めての妊娠で病気が悪化、妊娠10週目で流産しました。
血小板の値が、通常だと20万あるところ2万まで減り、通っていた病院では対処できなく大学病院へ入院しました。今後、出産を望んでいるのですが出産には7万くらい血小板が必要と聞きました。今まで病気でこんなに血小板が少なくなることなく生活していたのに、この先妊娠してもまた同じようなことになるのではないかと心配しております。
流産のリスク、病気も悪化する可能性は理解していますが、最初にかかっていた病院でも、膠原病ということで邪険にされていました。赤ちゃんが危なくなっていたの知っていてそれも伝えられず、急に入院することになり不安でした。
同じように膠原病で出産された方がいると心強いです。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2018-02-23T21:06:05+0900 2018.02.23
0

それは大変な思いをされましたね。現在体調はいかがですか?
少し良くなっていることを願います。。。
ちなみにですが、
妊娠前は病状は安定されてましたか?
妊娠中も薬剤を低用量服用されてましたか??

私の知り合いの話で申し訳ないのですが、SLE罹患しながら無事出産しました。
その病院はSLEの治療に熱心で産婦人科も充実している病院でした。
お近くにそのような医療機関があるとよいのですが…


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome