ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 赤ちゃんが苦しそうな声を出す
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2018-02-09T02:47:00+0900 2018.02.09

Q.赤ちゃんが苦しそうな声を出す

5ヶ月に入った頃から、「あ゛ぁ゛ぁ゛〜…」と、かすれた高めの声を出します。初めはびっくりして、心配で呼びかけたり様子を見てましたが、どうやら自分の声で遊んでる?みたいです。
毎日毎日苦しそうな声をよく出しています。
このまま放っておいてもいいのでしょうか?
のどを痛めそうな気もするのですが…。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-02-10T06:59:19+0900 2018.02.10
0

我が家も友達の赤ちゃんもよくやってました。
イガッでいる!ガーガーゆってますよね。喉を鳴らしているような感じでいつも爆笑していましたよ。発生練習だと思って気楽に受け止めてみてください。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome