• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-12-30T15:30:00+0900 2017.12.30

Q.出血(´・ω・`)?

出産して1ヶ月目にゎ
生理がきてたんですけど、
2ヶ月目にゎまだ生理がきてなく
今日、生理がきたと思ったら
ほんの少しだけ出て終わりました!
どうしてなのか分からないので
どなたかわかる方がいましたら
教えてください!
宜しくお願いします!!

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2018-01-05T22:19:46+0900 2018.01.05
0

1ヶ月目が生理ではなく悪露だった

じゃないでしょうか。

私も産後長く悪露が続き、
生理みたいに産後2ヶ月ありました。


2017-12-31T08:43:33+0900 2017.12.31
0

産後の生理再開は本当にひとそれぞれですよね(>_<)
分からないままだと不安ですっきりしないので、受診するとはっきりしたことが分かって、
匿名さまも安心できるのかなぁと私は思います。


匿名2017-12-31T00:20:52+0900 2017.12.31
0

悪露でなさそうであれば、病院で相談された方がいいと思います。赤ちゃんのお世話で大変な時期でもありますよね。でも、お母さんの体調もとても大事です。お母さんが健康であってこそ赤ちゃんの育児ができるのですから。出産後で体調もまだ優れない時期だと思います。寒い時期でもあるのでお体をお大事にされてくださいね。


匿名2017-12-30T21:10:10+0900 2017.12.30
0

病院へ行ってください


匿名2017-12-30T16:39:08+0900 2017.12.30
0

こないだ生理予定日過ぎてもこないという相談をされていましたが、
産後1ヶ月で生理が来て、その次の周期の話だったのですね。

産後の生理は、急に規則正しくはこない人が多いみたいです。
周期も期間も、長かったり短かったりするのはよくあることみたいですよ。

でも、妊娠する可能性はいつでもありますので、
すぐに妊娠すると困るようであれば、必ず避妊したほうがいいです。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome