ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 妊娠してるのでしょうか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-12-25T09:03:00+0900 2017.12.25

Q.妊娠してるのでしょうか?

生理予定日が20日で
まだ生理が来てません!
妊娠しているのか生理不順なのかが
分からないです。
産婦人科に相談した方が
宜しいと思いますか(๑•́ ω •̀๑)?

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-12-26T09:50:16+0900 2017.12.26
0

普段は順調にきているのでしょうか?
普段生理不順じゃないのに、急にずれると心配になりますよね。
皆さん仰っていますが、まずは検査薬を使ってみてはいかがですか?


2017-12-26T09:15:22+0900 2017.12.26
0

まずは妊娠検査薬を使用してください。
それで陽性が出ればほぼ確定です。
5日前が予定日なら、ほとんどの検査薬が反応すると思います。

陰性なら生理不順だと思いますが、前の質問を拝見すると産後のようですので不規則になることは十分あり得ると思います。
2ヶ月、3ヶ月と続くようなら受診をしたほうがいいと思います。


2017-12-25T18:20:50+0900 2017.12.25
0

毎月順調に来ているのなら可能性もあるかもしれないけど、その時の体調や、知らないうちに積み重なっていたストレスなどで、遅れることもあるので、ハッキリと妊娠している かどうかは言えません。

ちゃらちゃろ さんが言われているように、検査薬で調べてみるのが1番かもしれませんね。


2017-12-25T13:20:37+0900 2017.12.25
1

まだ生理がこないんですね。不安な日々ですね。その後、妊娠検査薬は使用しましたか?


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome