ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊娠前の症状が思い出せません。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊娠前の症状が思い出せません。
35歳女性 2017-11-26T22:17:00+0900 2017.11.26

Q.妊娠前の症状が思い出せません。

今月頭に生理が終わり、仲良ししました。
主人は3人目を希望していて、私は未だに悩んでいますが、避妊しませんでした。

先週くらいから下腹部から腰にかけて痛くて、体が重く、オリモノが多いんです。
風邪かな?と思うようなダルさですが、他の症状は無くて、非常に眠い、食欲が安定しない、などなど。

そんな一週間を過ごしていて、内科に行こうかと思ったのですが、もしかして?と思ってしまいました。

元々、体質的に妊娠しにくく、上2人は産婦人科に通いながら妊活していたのですが、もし妊娠していたとして、こんな早く症状が出るのか、忘れてしまいました。

可能性はあるのでしょうか?

  • アイコン6

みんなのコメント

匿名2017-11-29T16:51:52+0900 2017.11.29
0

私も妊娠前にそのような兆候がありました。
でも、生理前にも似たような兆候があります。

妊娠してると良いですね。
お体を大切になさってください。


2017-11-29T15:32:04+0900 2017.11.29
0

皆様!コメントありがとうございますm(__)m
未だに眠気とだるさ、下半身の鈍い痛みがあります。
やはり初期症状に似ているんですね。

もうすぐ次の生理予定日がくるので、ドキドキしながら待ってみようと思います。
もし妊娠であれば、クリスマスプレゼントだと思って頑張ります^^
そうなったら、また報告&質問させていただきます♪


2017-11-27T14:38:53+0900 2017.11.27
0

一人目のときは何も分かりませんでした
2人目の時は、ちょっとしたお腹の痛み?と空腹によってもしかしてと思いました
あと夜中に目が覚めやすくなりました
睡眠と食事に明らかに変化が出て、もしかしてと思い、検査薬を使用したという感じです


2017-11-27T08:59:10+0900 2017.11.27
0

私は胸が少し張った・・・かな?

身体がなんとなく重く・だるく・浮腫む・・・

だったと思います。

勿論、生理をアプリで管理していたので確信的に自覚していた分、
過敏になっていたとは思うので日常生活で 今日ちょっとしんどいなぁ 位だと
思います。


2017-11-27T01:10:08+0900 2017.11.27
0

夜中に失礼致します。私は上の子2人は、妊娠してるとは思わずしばらく過ごしていました。自覚症状は、長女の時は下腹のチクチクした痛みと茶色いおりものが何日も続きました。次女もまたしばらく過ぎていました、胸焼けが続き妊娠だと分かりました。
末の息子の時はおりものが多くなりました。検査薬で前もって分かりましたが病院で胎のうと心音を確認した日がクリスマスでした。「最高のクリスマスプレゼントだぁー!」と大喜びしながら飛んで帰ったのを覚えていますo(^o^)o
もし授かっていたら、神様からの贈り物かもしれませんね!


もっとみる
2017-11-27T00:00:45+0900 2017.11.27
0

お身体大丈夫でしょうか?
娘を授かった時の事ですが、一週間後くらいからお腹が張ったような感じと右下腹部あたりがぴりぴりと痛む感じや腰痛があり、身体がだるいなあと感じていました。
ですが検査薬を試すには時期が早過ぎるので、だるさを感じたまま生理予定日一週間後まで待ち、検査したところやはり陽性でした。
ですので、早い段階から体調の変化を感じる場合もあるのかなと思います。

ここのところ急に寒くなってきたのでそのせいの可能性もありますが、内科で診てもらって、もし妊娠されていたら処方されるお薬の心配もありますし難しいところですね。

三人目を迷われているとの事ですが、もし妊娠されていたらぜひ頑張ってくださいね!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome