ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 自転車のときのベビーカー
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2017-10-24T16:02:00+0900 2017.10.24

Q.自転車のときのベビーカー

最近、電動自転車を買いました。
移動範囲が広がり、色々なところに行けるのはいいのですが、下の子がまだ歩けないので、移動先では常に下の子は抱っこ。上の子もまだ2歳で眠くなったりして、ベビーカーをレンタルできない場所だとかなり辛いです。

自転車のカゴに乗るベビーカーを購入するか迷っています。
買った方、買わなかった方、色々な経験談を聞かせて頂ければ幸いです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-11-01T22:11:34+0900 2017.11.01
0

ポキット!
私も木下優樹菜さんのインスタグラムで知り
すごく気になり購入検討していました。
コンパクトになるの、魅力的ですよね。
高額でためらっていたので、うらやましいです(^^)/


2017-10-31T23:18:37+0900 2017.10.31
0

ポキット買われたんですね!
私の知人が良いって言ってました。
自転車に乗せられるのももちろんですが、
飛行機や電車で行く旅先に簡単に持っていけるのも良いと言っていました!

使い勝手が良いといいですね。


2017-10-31T22:30:13+0900 2017.10.31
1

さばぱんちさん
コメントありがとうございます。
色々悩みましたが、どうせ買うなら早いほうがいいなということで、ポキット買ってしまいました。
まだ使っていないので、なんとも言えませんが、せっかく買ったので、たくさん使って遠出しようと思います。


2017-10-27T23:40:56+0900 2017.10.27
0

わかります!!徒歩&ベビーカー行くのはしんどい…でも出先でベビーカーないのもしんどい!!

我が家は1歳と3歳の組み合わせですがちょっと前はそんな感じで悩んでいました…

そして遠出で3歳が寝そうな時はベビーカー、近場で寝なそうな時は自転車と使いわけていました。

最近は遠出でもベビーカー無しに挑戦しているのですが3歳が寝なければどうにかなります。寝てしまうとおんぶ&抱っこ+荷物で辛いです…

ポキット気になりますよね。小さくなるのはいいな~と思うんですが、5キロくらいあるので我が家は買ってないです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome