ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 残り湯洗濯におすすめの洗剤
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2017-10-09T14:43:00+0900 2017.10.09

Q.残り湯洗濯におすすめの洗剤

今まで洗剤はさらさを使っていました。残り湯ではなく普通に洗濯していたのですが節水のため残り湯洗濯をしようと思っています。

残り湯&さらさで洗濯したら心なしか臭いが気になったのでオススメがあれば教えてください!

漂白剤入りがいいかな…とは思うのですが子供の物も一緒にあらっているので荒れないか心配です。子供は一歳、三歳です。
人によるとは思いますがその辺りも使用感を教えて頂けると嬉しいです。

  • アイコン5

みんなのコメント

2017-10-26T16:16:43+0900 2017.10.26
0

こんにちは!

我が家も残り湯です。
うちはアラウと酸素系漂白剤を使って洗濯しています。
アラウは香りが好きなのですが、やはりたまに残り湯だと臭いが気になることもあり、補助とし漂白、除菌、消臭効果のある酸素系漂白剤を使うようになりました。


2017-10-14T17:39:28+0900 2017.10.14
1

我が家も残り湯を使用しています(^-^)

洗剤はボールドのみです。シーツなど、いつもより抗菌したいなと思う物にはブライトWを入れています。柔軟剤は、香りの強すぎるものは鼻に合わなく、でもほのかに香らせたいと思い、洗剤と別々にするのもコストがかかるので、落ち着いたのがボールドです。柔軟剤入りと言うのもリンスインシャンプーのように、お値段なりというのも聞きましたが、毎日洗うし、ヨシとしています(^-^;!


2017-10-14T13:27:56+0900 2017.10.14
1

こんにちは!我が家も残り湯洗濯します。
使っているのがニュービーズ+ワイドハイターですよ(๑╹ω╹๑
ニュービーズはキツイ香りではなくほのかに香るので子供の服にでも気になりませんし、ワイドハイターは少量でも嫌な臭いを落としてくれているので必需品です!


2017-10-13T00:15:44+0900 2017.10.13
1

mmmuさん
私もハイター使っています(*^^*)
やっぱり洗剤+ハイターが無難ですかね…
色々試して見ようと思います!
ありがとうございました。


2017-10-09T17:13:39+0900 2017.10.09
1

私は残り湯は使っていないのですが、「今日は乾きが悪そう…」と思った日にはワイドハイターを使っています。
一応抗菌効果があるというので、気休めに近い部分もありますが(^_^;)
ワイドハイターがお肌に気になるというお考えだったら申し訳ありません!


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome