• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-10-02T13:13:00+0900 2017.10.02

Q.何を着せれば…?

夜の冷え込みが少しずつ増してきていますが、こんな時期はどんな服装がいいのでしょうか?
昼間は室内ではロンパース1枚、外出時はロンパース+ズボン。肌寒い昼間は長袖のベビー服を着せて出掛けています。
夜はロンパースにスリーパー。さむければ薄手のブランケットをかけています。
みなさんはどんな服装をさせてますか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-10-04T22:51:53+0900 2017.10.04
0

我が家は八ヶ月ズリズリしたりハイハイしたりするのでズボンはかかせません。

最近の昼間はまだ半袖Tシャツに長ズボンです。
夜は毛布なので同じく半袖です。

そろそろ薄手の長袖かなぁと考えています。寝るときはまだ汗びしょびしょに
かいたりと調整が難しいですね。
肩とお腹や足を冷やす!が我が家のモットーです。


2017-10-03T08:12:24+0900 2017.10.03
0

えるちゃんさん

回答ありがとうございます(^^)
なるほど…
上着だったら気温に合わせて調整できますね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^^)


2017-10-02T23:49:34+0900 2017.10.02
0

こんばんは。
1歳6か月の娘には、以下の服装で温度調整しています。

・肌寒い日
肌着、半袖、7分丈or10分丈ズボン、薄手の上着

・暖かい日
肌着、半袖、7分丈

・夜
肌着、長袖長ズボンのパジャマ、スリーパー(寒い時)

ブランケットは蹴ってしまって、あってないようなものなので
特に冷え込むな~という日にスリーパーを着せています。

この時期の服装は大人も子どもも難しいですよね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome