• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
40歳女性/妊娠12週 2017-09-25T14:28:00+0900 2017.09.25

Q.エコーに白い影

初診の時からエコ―に胎児の袋の隣に白い影が見えると言われたのですが、細胞検査もできないし、様子を見るしかないと言われました。
先週の検診で血腫かとおもったけど、大きくも小さくもなっておらず、妊娠にどのように影響するのかわからないと言われ、次回までに病院のデ―タから、可能性として考えられるものをお伝えしますと言われました。初診からずっとわからないままですし、他の病院も受診するべきか悩んでいます。担当の先生に対して不満はないのですが、病院によってエコーの精度が違い、他の病院なら、エコーでわかる場合もあるのでしょうか。

  • アイコン1

みんなのコメント

2017-09-26T21:47:03+0900 2017.09.26
0

確かにそうですね。病院によって、わかるものとわからないものがあるとは思います。リスクの高い方はNICUもある大きな病院で出産しますしね。次回受診時の説明を聞いて、その内容によっては他の病院で調べてもらった方がいいものかも相談してみるといいですね!

わたしも不安な時が何度もありましたが、大丈夫、大丈夫、元気に生まれておいでとお腹をさすってたことを思い出します。
応援しています!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome