• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠31週 2017-09-14T09:26:00+0900 2017.09.14

Q.切迫早産ぎみで出血

29週に出血をして病院に行った所、切迫早産ぎみで自宅安静の指示を受けました。
病院からは張り止めを頂き、毎食後飲んでいます。
実家に帰り寝たきり生活ですが、少量の出血がとまりません。
次回の妊婦健診は2週間後。
心配になって病院に電話しましたが、量が増えたり異変があれば来てくださいと。
出血っていつまで続くのか心配です。
出血が長引いた方いらっしゃいますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2017-09-25T04:54:03+0900 2017.09.25
0

初めまして✩︎
お返事ご丁寧にありがとうございます。
出血は出産直前まで続かれたんですね(T-T)
でも主さんのように無事に赤ちゃんを産めると思えれば安心です。
聞いて頂けてモヤモヤが飛びました。
今はゆっくりして過ごそうと思います。
ありがとうございます。


匿名2017-09-21T22:34:20+0900 2017.09.21
0

はじめまして☆
私も妊娠中、切迫流早産で安静、入院、手術を経験しました。

私の場合は、中度異形成で円錐切除術をしていましたので、子宮頚管が普通よりも短めてましたので、シロッカー&マクドナルド術を12週の頃に受けました。

しかし、それでも予断できないとの事から、ずっと自宅安静でウテメリンを服用しておりました。

出血は時々ですが、出産直前まで続きました。
その度不安で堪りませんでしたが、正産期を過ぎ、抜糸をして、運動してもなかなか陣痛に繋がらず、39週で出産しました。

頭が大きい子供でしたので(^_^;)、正産期過ぎると、今度は早く産め〜!と焦らされる日々でした。

妊娠中は毎日不安で不安で堪りませんでしたが、意外と大丈夫なものなんだと後になって思っております。

主さんのお気持ち、すごく分かります。
でも、安静にしてれば大丈夫ですよ(*^^*)
今は、子供から休んでね!って伝えられたと思いゆっくりなさってください!

産後は、ゆっくりする時間も無くなってしまいます。今のうちに、お身体を休めて下さいね☆


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome