ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> ブライダルチェックについて質問と相談です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > ブライダルチェックについて質問と相談です
38歳女性 2017-09-12T19:40:00+0900 2017.09.12

Q.ブライダルチェックについて質問と相談です

結婚を予定しています。パートナーと私、いずれも早めに子どもを授かりたいと考えています。私は38歳、彼は40歳です。年齢も年齢なので、ブライダルチェックを考えていますが、普通の婦人科健診との違いは何でしょうか。私自身、健康ですが生理の周期が崩れることもあります。不妊治療専門のクリニックで受けた方が良いかどうかもアドバイスいただければと思います。

  • アイコン2

0

通常のブライダルチェックは、妊娠できるかどうかを調べるのではなく、性感染症や子宮癌検診のチェックにとどまっていることが多いと思います。通常の婦人科検診も似たり寄ったりです。

しかし、これらには妊娠を目指す方に必要な検査が網羅されていません。したがって、不妊治療専門のクリニックで検査を受けられることをお勧めいたします。

2017-09-12T19:40:00+0900
  • ▼ 松林秀彦先生のプロフィール

    • 慶應義塾大学医学部卒業後、アメリカインディアナ州メソジスト病院生殖移植免疫センター研究員、東海大学医学部産婦人科准教授などを歴任し、2013年に「男性と女性を同時に診療する」コンセプトで設立した不妊センター、リプロダクションクリニック大阪院長に就任。1人でも多くの方が子どもを抱けることを目指して尽力している。
      また、治療に対する夫婦の温度差、周囲からのプレッシャーといった「不妊症の心のケア」にも取り組み、さまざまなメディアで取り上げられている。

みんなのコメント

2017-09-15T20:38:17+0900 2017.09.15
0

子供を考えてるなら、不妊治療に積極的な婦人科で調べたらどうですか?私は、そうしました。すぐに、不妊治療専門に行くのは勇気がいりますよね。


2017-09-14T07:18:58+0900 2017.09.14
0

ブライダルチェックは女性しか検査しないですよね。現代男性の不妊症率も上がってきているので、わたしとしてはパートナーにも平等に検査してもらいたいですね~。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome