ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 子宮角妊娠で切迫流産?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠5週 2017-09-03T22:24:00+0900 2017.09.03

Q.子宮角妊娠で切迫流産?

切迫流産で入院しました。先生は「子宮角妊娠」と言いませんでしたが「卵管に近い」「一応子宮内」「流産する可能性がある」という話をされていました。エコーでは5週時点で卵管まで2ミリでした。私はもう5回流産していて検査しましたが夫婦共に異常ありませんでした。先生がなぜそんな生きる可能性の低いものを入院してまで経過観察するのかわかりません。点滴は無理でも薬を飲んで安静なら家でも出来ると思いました。シャワーも入れるし階の端にあるウォーターサーバーまで水も取りに行かないと行けないし…。20代かけて流産しかしてこなくて35歳まであと2年…時間が無いのです。入院の度に貯金も崩すし、可能性が低いなら早く次に移りたいのです。私には「破綻」を待ってるようにしか思えません。それとも、そんなに卵管に近くてもきちんと産まれるのでしょうか?病院が出してる資料でもその他でも「子宮外妊娠」扱いだったり、子宮が膨らんで移動すれば…位の書かれ方なので不思議です。

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome