ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> サプリメントの摂取
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠40週 2017-09-03T07:15:00+0900 2017.09.03

Q.サプリメントの摂取

予定日2日前で、葉酸の方が気になってしまっています。知り合いに葉酸サプリ飲んでる?だと聞かれ、私は一度も飲んでいなかったので…色々調べると不安になってしまっています。

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2017-09-30T22:51:55+0900 2017.09.30
0

葉酸サプリは妊娠がわかってから妊娠中に飲んでいました。ただ、雑誌やネットで飲んだ方がいいようなことが書かれていたのを見て飲もうと思ったので、効果や効能ははっきりわかっていない状態で飲んでいました。気休めですね。周りには飲んでいない方もいたので、飲まなくても特段問題ないと思います。


2017-09-07T12:53:06+0900 2017.09.07
0

一切飲んだ事が無かったですね。
サプリの効果も確実にある とは聞かないし、逆に 高い割には胡散臭い と思ったから。

気休めで飲んでいる人もいるようだし。
6歳の娘は緊急帝王切開で生まれたから痩せすぎ体型だけど、元気ですよ。


2017-09-04T22:20:03+0900 2017.09.04
0

葉酸サプリは妊娠が分かったころに購入して、いざ飲もうという頃につわりがひどくなり、飲んでも吐いてしまうので飲めず、それ以降も葉酸サプリを見るとつわりの気持ち悪さがフラッシュバックして…結局飲まずに出産を迎えました^^:
その子も3歳で元気に育っていますし、飲まなかったからといって不安になることはないですよ☆
もうすぐ出産ですね!頑張ってください!


2017-09-04T01:06:24+0900 2017.09.04
0

予定日は5日なんですね。ドキドキですねー!私は2人目は予定日当日に陣痛がきました!無事に出産できますように。

さてご質問についてですが、そんなに気にしなくてもいいと思います。
私自身は不妊治療をしていたため、妊娠前から葉酸を摂取していましたが、周りの友人は、ほぼ葉酸サプリは飲んでいなかったようです。医療従事者ではないので絶対とは言いませんが。。


匿名2017-09-03T08:53:32+0900 2017.09.03
0

私は飽きっぽく続けて飲み続けるようなサプリは苦手なため、葉酸サプリは全く飲んでいませんでした。食事は野菜を取り入れたり気を付けていました。

今年2歳になった娘は元気に産まれ、すくすくと育ってますよ!


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome