ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> あかちゃんと寝るときのクーラーってどうしていますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > あかちゃんと寝るときのクーラーってどうしていますか?
35歳女性 2017-07-15T11:48:00+0900 2017.07.15

Q.あかちゃんと寝るときのクーラーってどうしていますか?

部屋で子どもと一緒に3人で寝ています。夫は暑がりですぐに温度を下げて、タイマーセットしても気づくと解除されて、朝までつけっぱなし。。。

寝不足は仕事に響くので、仕方ないのかなと思いますが、皆さんはどうしていますか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2017-07-18T13:04:21+0900 2017.07.18
0

毎日暑いですね(−_−;)うちにはエアコンがないので扇風機各部屋合計5台プラス今年は「冷風機」がうちにやって来ました!氷水を入れて冷たい風が出てくるものです、熱帯夜に使うようにしました、朝方は少し涼しいので扇風機も止めます、子供たちは寝てる時汗はかきますが、夜中汗を拭いたりしながら、お腹にだけタオルをかけてあげます。そうして朝までぐっすり眠っています、また風邪もひきません!扇風機の風より少し涼しいかな?という感じですが冷風機もいいと思います!


2017-07-15T21:49:04+0900 2017.07.15
0

昨年はまだ生後半年にもなっていなかったので、基本一日中エアコンつけっぱなしでした〜。
完全母乳で水分補給もうまく調節できなそうだったので。
今年は大汗かきながら寝てますけどね(笑)

旦那さま、ゆるめの室温設定じゃ満足してもらえないんでしょうか。
お部屋を分けるのも検討してもいいかもですね。


匿名2017-07-15T13:41:50+0900 2017.07.15
0

クーラーは夜中1時か2時くらいまで、後は扇風機を朝までつけっぱなしですね。

クーラーの朝まではあまり身体に良くないのかな?と思います。身体が動いている状態じゃないので体温も低くなっているでしょうから。
暑い時にクーラーつけるのは普通ですが、日中もつけているなら赤ちゃんのうちからそれに慣れてしまうと、体温調節しにくい身体になってしまいます。

ご主人だけ別室にするか、冷感機能のある枕カバーとかの寝具を工夫するなどして朝までクーラーは無くなるといいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome