• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2017-07-12T09:29:00+0900 2017.07.12

Q.口がにおう……

7ヶ月の図娘がいます。
ここ数日で娘の口がくさいと感じるようになりました。
離乳食は2回、朝と夕に食べており、歯はまだ生えてないので歯磨きはしていません。
鼻風邪をひいたみたいで鼻づまりしていることと昨日から便秘していることくらいで他は以前と変わりないです。
鼻づまりしているせいで口がにおうようになってしまったのでしょうか?
寝るときは鼻づまりする前から口開けて寝てます。
何か変な病気だったりするのでしょうか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-07-14T20:34:26+0900 2017.07.14
0

うちの子も1歳ちょうど頃に口臭が気になったことがありました。
そして、ここで質問させていただいて、色々とアドバイスいただきました。
その時は便秘もなく、風邪などで体調を崩していたわけでもなかったのですが、アドバイスにあったようにお水を多めに与えてみたら緩和したような気がしました。乾燥していた時期だったので、乾いていたのかな?
しばらくしたらなくなって、あれは一体何だったんだろう…という感じです。


2017-07-13T22:59:10+0900 2017.07.13
0

娘が生まれてすぐくらいから何日も出ない日が続く子で、5日くらいでない時は病院へ…と繰り返していました。

その時に便秘中は息が臭くなる事があると言われた事があります。

また鼻かぜは耳にも影響が出やすい事、大人と一緒で口で息をすると乾いて口臭がする事は良くあるそうです。
鼻づまりで口呼吸になっている時は、こまめに水分をとって口内を湿らせてあげると良いかと思います^^

鼻風邪が治って、改善されると良いですね。


2017-07-12T19:38:10+0900 2017.07.12
0

鼻も便秘薬もにおいます。
オナラは口にあがってきますし
鼻も匂いを発します。
どちらも改善されてもおかしかったら
見てもらったらいいですね。


2017-07-12T09:41:27+0900 2017.07.12
0

我が家の次男が鼻が悪く、中耳炎にも相当悩まされましたが、鼻の調子が悪くなり、黄色や緑の鼻水で炎症が起きてる様子になると、臭います。臭いで調子が分かるほどです。もしかすると、同じく、鼻の影響かもしれません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome