• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
23歳女性 2017-06-30T07:10:00+0900 2017.06.30

Q.ミルクの飲む量

生後2カ月の女の子なのですが、どうもミルクの飲む量が少ないと思います。

平均1日あたりどのくらい飲むんですか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-06-30T11:49:30+0900 2017.06.30
0

うちは完母だったので、どのくらい飲めているか目に見えず、足りているのか心配になった時もありました。

小児科や地域の支援センターなどで体重を計ってもらうこともできると思いますので、利用してみてはいかがでしょうか?

ちなみに授乳量の計算式で、
1日の授乳量(ml)=生後日数×10
というものがありますので、参考になさってください。


2017-06-30T07:37:00+0900 2017.06.30
0

3人目が今5ヵ月です。
●100mlを三時間置きのこがいれば
●60のんで40のんで120飲んで
とバラバラの子
色々でした!
丁度二ヶ月~三ヵ月って赤ちゃんも
成長から敏感になって
寝れない時間があったりして
ママも疲れる時期ですね。

もし心配でしたら近くの小児科にいったら
体重で飲めているか計算してくれますよ。
計算方法があったはずですがgが測れる体重計が病院にあるので早いです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome