ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> キレイなママになりたい!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2017-06-13T17:50:00+0900 2017.06.13

Q.キレイなママになりたい!

娘がもう少しで三ヶ月になります。出産してから誰も頼れず1人で子育てしてきました。傷跡が痛くても母乳にいいからとお野菜たっぷりの食事を毎回作ったり、お風呂に入る時間も勿論睡眠も今はぜーんぶ可愛い娘の時間と割り切って、髪を振り乱し娘につきっきり。念願の可愛い子どもです、そんなの当たり前!だってずっーと子どもが欲しかったんだもの!と頑張ってきたのですが、、、鏡をみて愕然!!ヤバイと思いました。
顔は、肌荒れが酷く、クマはしっかり二匹、たるみさえあります。肌の手入れなんてずっとサボっていたツケがまわってきました。一気に老けました。(手入れで取り戻せるか心配です。たるみってどうしたらいいんでしょう??)
身体は体重は出産前➕1キロまで落ちましたが色んなところがたるんでます。なんで体重がこんなに落ちてるのに全体の肉付きが落ちてないのか不思議です。二の腕は日々の抱っこでたくましく、お腹はブヨブヨ。
もちろん女より、ママでありたい!ですが私それだけで良いの?少しはキレイな女で居たい、と欲が出てきました。皆さまの経験談、対策なんでも結構ですので教えて頂けませんか?取り戻したいです笑

  • アイコン23

みんなのコメント

2017-08-01T18:19:19+0900 2017.08.01
0

みほ太さま

いつも御回答頂きましてありがとうございます。優しい御言葉に感謝です。
おかひじき!初めて聞きました。海藻なのに野菜?とネットで確認してみました。見た目はローズマリーみたいな、どんな味、食感なんでしょうね^_^
近所の八百屋で売っているか見てみようと思います!髪に良さそうです!!ありがとうございます♡


2017-07-31T22:55:53+0900 2017.07.31
0

お嬢様無事に退院されて良かったですね、健やかに成長していけるよう願っています!
ところで育毛剤と言えば以前、普通に髪のフサフサしてる女性の方が試しに「育毛剤」を頭につけてみた所、後日そこだけ髪の毛がモサッと生えてきたそうです、リアップがいいとも聞いたことがありますが女性にはどうでしょうか?ワカメやひじきなど海藻が髪の毛にはいいかと思います、最近八百屋で発見した有機栽培の「おかひじき」!その日は売り切れだったのですが、安くて美味しいらしく子供も食べられて栄養満点だそうです!
私も今度食べてみようと思います、ぜひみすたぁ様も食べてみて下さい!


2017-07-29T17:24:19+0900 2017.07.29
1

昨日やっと娘が退院しました/ _ ;
全身麻酔やさまざまな検査は、出来ることならかわってやりたいと思いましたし、何も出来ずに処置室から漏れる泣き声をただひたすら聞いているのは本当に切なく、辛かったです。
自己免疫能力で身体は快復し、身体に傷を残すことなく済みました。
体重は心労からかスルスルと落ちてしまいましたが、同時に抜け毛が酷く何か良い育毛剤があれば教えてください^ - ^


2017-07-04T15:17:02+0900 2017.07.04
0

娘が前例がない症状とのことで大学病院通いが続いています。昨日も今日も検査のたびに泣く我が子を見てどうして、頑丈に産んであげられなかったんだろうと本当に代わってあげたい気持ちです。キレイなママなんて贅沢しないので早く良くなって欲しいです。
せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありません。落ちつきましたら、ゆっくり拝読させて頂きます。


2017-06-27T19:33:50+0900 2017.06.27
1

こんばんは!

娘さんのご入院でバタバタされているときに回答すみません。
きれいなママになりたいですよね!
私も長男次男出産後は、産後もきれいにしている周りのママを見ては、このままではだめだぁ…!と思っていました。
やはり肌の調子や産後の抜け毛で悩まされていたので、エイジングケアのスキンケ商品を揃えたり、スカルプDの女性用のヘアケア商品に切り替えたり、肌と髪のケアに以前よりお金をかけるようになりました。
もともとファッションやインテリアが好きなので、こどもたちを寝かせたあとは趣味の雑誌を読んだり、好きなことも辞めないようにしています。

お互い子育て楽しみながら頑張りましょう(*^^*)


もっとみる
2017-06-26T18:52:41+0900 2017.06.26
0

さばみそスター さま

いつも御回答頂いてありがとうございます。娘が入院してバタバタしてました、返信が遅くなって申し訳ありません。
妊娠前より、そんなに体重落ちたんですかー?すごいですね!母乳のみですか(°_°)?羨ましい限りです!
産後三ヶ月を経過し、抜け毛が増えてきた気がします。頭皮ケア頑張ってみます。気分転換にまつ毛パーマはいいですね、昔マツエクやり過ぎたんでまつ毛なくなり、サロンはご無沙汰でした。半年たって解禁楽しみにしようと思います♡
また質問時には教えてください!ありがとうございました!


2017-06-26T18:42:40+0900 2017.06.26
0

るいとわまま さま

御回答頂いてありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。娘が入院しバタバタしてました。
妊娠9ヶ月とのこと、体調はいかがですか?私もですが誰も頼れないと余計に頑張ってしまいがちなので、お身体お気をつけくださいね^ ^
産後はホクロが増えました、シミも、シワも。洗濯干しなんて数分だし、ゴミ捨てなんて数分だしが蓄積されて表面化したものと思われます。アドバイス通り、ケアをしっかり今から行います。
スクワットや腹筋をこまめにされてるとは立派です。なかなか出来ないもんです。。。きっと2人目をご出産されても体型、体重がすぐ戻るんじゃないかなぁと思いました。入院中は気分が滅入ることもあると思いますが、本をよんだりハーブティーを飲んだり、アロマを使ったりして気分転換されてみてくださいね!
御回答頂いてありがとうございました!キレイなママ目指して頑張りましょう♡出産にむけて頑張って♡♡


2017-06-26T17:47:47+0900 2017.06.26
0

みほ太 さま

御回答頂いてありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません。やっと娘が退院しました♡赤ちゃんは急な体調不良にあうこと、学びました。腸重積かと焦ったんですが、腸からの出血でした。

お肌のゴールデンタイム、2時〜4時の授乳やオムツ替、入眠までのあやしは大分減りましたが、しっかりと寝れてないのが現状です。この時間に眠れないと肌の再生は難しいですかね(泣
ビリーはリズム感がないので手を出せずにいました^^;
ところてんはお腹に良さそうで簡単に始めれますね!私も昼食に加えてみまーす!あとは鶏皮ですね!ところで赤ちゃんの肌って何でこんなフニフニぷるんぷるんしてるんでしょうか。羨ましい限りです、コラーゲンの塊みたいな、、、早くママも回復したいですね^_^
また教えてください、一緒にキレイなママ目指して頑張りましょうね♡


2017-06-19T16:36:00+0900 2017.06.19
0

◎御回答頂いたみなさまへ◎

娘が大学病院に入院することになりました。沢山の検査で不安です。
せっかくアドバイス頂いたのに返信が遅くなりそうです。落ちつきましたら、ゆっくり拝読させて頂きます。


2017-06-18T00:25:02+0900 2017.06.18
1

私も産後エイジングケアをしています。
化粧品は美容液やマスクは必ず
面倒ならオールインワンジェルがいいです。
おすすめはマッサージしながらできる
【シミウス】検索したらすぐ出ます。
私は、これでおでこのしわが
バツン!と消えました。

まずは、マッサージで耕す。
顔+首のリンパ

それと腸活です。
●酵素・野菜・大豆など今は色々な
スムージー・青汁・カクテルなどありますよね。腸内環境がよければ
子供からの病気ももらいにくく肌にも体にもいいですよ。

エステにいっても毎回いかなきゃ意味がない
家庭で充分できます。
栄養【美容液やクリーム】は大事です
ここでけちると美白・陶器肌は手にはいりません

二ヶ月あれば綺麗な透明肌になりますよ。


もっとみる
2017-06-17T12:20:32+0900 2017.06.17
1

こんにちは。
母同じ年です。現在10か月になりました。わたしも3か月頃全く同じこと思っていました。
ほぼ母乳で育てています。
肌荒れ、クマたるみ、しみやばいです。一気に老けますよね。
わが子はなかなか寝てくれる子ではなかったので10か月間ほぼ三時間おきに起き、
不眠になりました。9か月ころがさらにやばいです。

平均的な家庭の専業主婦なためゆとりはなく、お金をかければそれなりに楽に、美貌も時間も手に入れられるのでしょうが、悩み苦労はかけないといけない立場。
欲ばかりいってられません。

最近ベビースイミングにいっているのですが、
体重を測る機会があるのですが他のママさんの体重を知ってびっくり。
言葉になんか絶対出せてませんが、
な~んだ、みんなこんなものかって思って安心していますw
もちろん水着になるのですが、おなかみんなポッコリしていますよ。
体型が戻らないって話はします。
でもみな服装をおしゃれにしていらっしゃるので全然気づきません。
みなさん上手ですw

8か月ころに生理がきたのですが、
子宮がまだ少し大きいのか出血が酷くって困っています。
でも、生理がきたことで少し引き締まった気がします。

最近は、美容=健康だと思うようにしています。
子どもの目をみて自分の目の汚さに唖然とし、
目薬をさすようにしてみたり、
歯は一生ものだと思い、歯をきれいにしようとしてみたり。

化粧品は少しいいものを使っていたのですが全然効果がなく、
安い無添加のオールインワンを使ってみたら肌に合ったのかすこし生き返りましたw

きれいにネイルされているママがいていいな~と思ったのでわたしもやろうかなと思っています。


2017-06-17T03:09:47+0900 2017.06.17
1

三カ月でもう自分磨きに励まれるなんてスゴいなと思いました。
私は産後半年は気にしていなかったです。
でも子どものハーフバースデーなどイベントが増え、じじばばがよく遊びに来てそのたび写真を撮るので、自分の姿が気になるようになりました。

私も体重はすぐ落ちたのですが、やはり体型が気になりました。腹筋がなかなか戻らない、そして授乳をしているからか、腕や背中に脂肪が付きやすい。
子どもと遊びながら腹筋や腕立て、ペットボトルのダンベル運動等していました。
でもそれよりも効果があったのは子どもが1歳半を過ぎてからの外遊びです。活発に動くようになりそれに付き合って一緒に遊び、それに加えベビーカーでの移動、自転車での移動、抱っこでの移動をしているうちに腕のたるみはなくなってきました。腹筋もついてきて、お腹の皮はびろーんとは伸びなくなりました。
卒乳もきっかけになっていると感じています。卒乳後、太るかと思いきや、身体は妊娠前に戻ろうとしているようで腕や背中にたまらなくなりました。身体ももう母乳のためにため込まなくていいと分かったのか?という感覚です。
みすたぁさんは食事もきちんとされているようなので、自然と身体を使う時期がきたら引き締まってくるのではないかな~と思いました。
あと大事なのは骨盤です。
私も産後に骨盤ベルトをしていましたが、やはり気になる骨盤の開き。妊娠前のスキムデニムも入りますが、太股じゃなくてお尻回りがきつい…いまはヒップアップと骨盤矯正効果もあるというガードルを試しています。

抜け毛が落ち着いてきたのは産後1年経ってからです。でもこれもまた生えてきていま1年8カ月、見た目は戻りました。
ドライヤーが壊れたのをきっかけにナノイーにしたら髪のつや感が上がりました。髪の質感が良いと気分も良いです。

肌に関して、私はクレンジングを変えました。時間をかけずに日々ケアできることならまずクレンジングかと思い。バームタイプのクレンジングにしたら肌の調子が良いです。毛穴の開きやたるみも少しは改善したように見えます。

まだまだ産後の身体の快復途中でもあると思いますので、どうぞ体調お気をつけて、自分磨きも楽しめる範囲で続けられるといいですね!(と自分に言い聞かせています)


2017-06-16T20:03:45+0900 2017.06.16
0

ちゃらちゃろ さま

また御回答頂きましてありがとうございます!もう自分が産んで子育てしてるなんて、あっという間だなぁと感慨深いです。
美顔器ですか〜興味あります!本当はエステにたっぷり行きたいんですが、お金も時間もなく、、、美顔器なら初期投資だけですもんね。
あとは毛髪なんですが、産後抜け毛が増えないように気を遣いたいんですが、どんなことしたらいいのでしょう?艶髪は憧れます!
またお暇があれば教えてください♡


2017-06-17T05:23:42+0900 2017.06.17
0

cara さま

今回も御回答頂きましてありがとうございます。教えて頂いた育児本、購入して大変参考になっています^ ^
体重は毎日1.5ℓ水を飲んでいたら落ちていました。が!体重より体形です!早くお互いに戻したいですね。
さて、お子様と触れ合ってのスクワットとは、いい運動になりそうですね!結構子ども重いですものね〜^_^
きっと気持ちだけでなく結果がついてくると思いますよー、私も早速始めます♡
そして目から鱗だったのが、人目を木にした外出!!私コレかなりの期間サボってました笑
なんなら妊婦中もサボってました、、マスクと帽子で誤魔化して人目をさけて過ごしてました笑
約一年、この影響は大きそうですね、化粧して服装に気を遣って外に出てみようと思います!
本当にいいアドバイスありがとうございました!また教えてください♡


2017-06-16T16:06:00+0900 2017.06.16
1

素晴らしい!
私も見習わねば。。
1人目のときに体重が出産前より6㌔ほど落ちたので、洋服は気をつかっていました!あとはシミ対策と頭皮対策は頑張りました。
半年をすぎたらまつげパーマもOKです。私はそれでテンションあがりましたよー


もっとみる
2017-06-16T16:00:57+0900 2017.06.16
1

毎日の育児、お疲れ様です!
私も産後誰も頼らず、一人で育ててきました。上の子は1歳、今は妊娠9ヶ月です。
3ヶ月くらいの赤ちゃん、少しずつ表情も出てきて、本当に可愛いですよね^^
わが子なら尚更です!
私も年をとってもきれいなママ・妻でいたいと思っています!
赤ちゃんが大きくなれば夜も寝てくれるので、睡眠不足は多少解消されるかなと思います。
私は、産前産後はシミができやすいと聞いていたので、毎日最低限の保湿と日焼け止め、化粧はしていました。ごみを捨てや洗濯を干すだけでも日焼けしてしまうので。
あとは、洗濯を干すときにスクワットをやってみたり、子供と一緒に寝るときに腹筋したり足を鍛えたりしてます。
体重も産後3カ月で産前と同じくらいまで戻りましたが、今が+8キロなので今回の産後に体重が戻るか不安です^^;
今は入院中で床上安静なので、筋力は落ちて皮膚もぶよぶよ。退院したら体力を戻そうと、少し運動しようと思います。
お互いきれいなママ・妻を目指して頑張りましょう☆


2017-06-16T00:41:24+0900 2017.06.16
1

夜中に失礼致します。全くその通りです!キレイなママになりたいです〜(>_<)日々子育て頑張っていますね!やはり美肌は睡眠が大事です!夜中2:00から4:00の間が肌の再生される時間だそうです、独身時代の
夜勤勤務の時は肌がボロボロでした、私は産後体重が10キロ戻らなくなってしまいビリーズブートキャンプ(途中で断念)→こんにゃくダイエット(飽きてしまう)→今はところてんを昼食としてダイエット中です、歳が40歳と言うこともありなかなか体重が減りませんが、ところてんで頑張ります!それと美肌効果に「とりかわ」をスーパーで買って来て食べています!焼き鳥風の味付けにして食べています、コラーゲンたっぷりで肌がツヤツヤするようか気がします( ◠‿◠ )


2017-06-15T23:37:01+0900 2017.06.15
0

ぷえら さま

いつも御回答頂きましてありがとうございます。お陰様で出産前の恐怖、和らぎまして無事出産しました。今回は欲張りな悩みに御回答頂いて感謝です^ ^
多少のたるみ、、、私の場合多少じゃないんです〜σ^_^;!!
世の中にキレイで子持ちに見えない方って沢山いますよね。どうやって痩せてるのかしら、、、。
なるべく野菜メインで食べる量は、おっぱい精製分と割り切って丼でご飯をかっこんでいます!やたらとお腹空くんです。。
が、この艶のなさは、たんぱく質やミネラルが足りないかなと反省です。赤ちゃんに栄養とられちゃいますもんね。。。

ぷえらさんの主食、カロリーメイトだったとは本当に頑張って赤ちゃんのお世話をなさったんですね♡大変ですよね、子育て。
教えて頂いたように、表面だけでなく、内側からケアするようバランス考えていきます!目指せ艶のある髪&肌!!!
また色々教えてください♡
ありがとうございました!


2017-06-15T16:02:16+0900 2017.06.15
1

わたしも美顔器を考えています!高いですけど、効果はいかほどなんでしょうね…。

人を見てて思うのは、髪の毛って大事だなと思います!艶とか手入れしてる感!全然違います!


2017-06-15T14:31:02+0900 2017.06.15
1

こんにちは。

既に+1kgまでに戻しているなんて…素晴らしいです。
私は自分に言い訳して、なんだかんだで痩せられずにいます。

とはいえ、お腹やお尻のたるみが心配なので、
息子を抱っこしながら、スクワットをしたり、踵上げをしたりと
気持ちだけの筋トレを行っています。

実践できていませんが、できるだけ外に出るのが良いのかな?とも
思っています。近くのスーパーとかではなく、デパート等ですね。
多少なりとも見た目を気にしないといけない場に出るのが良いと思います。

私もみすたぁさんを見習って頑張ろうと思います。


もっとみる
2017-06-15T11:16:21+0900 2017.06.15
1

お腹が大きくなった時に皮が伸びるので多少のたるみは仕方ないんだよ、って先生に言われたことがあります。

私も自分の姿に愕然とした覚えがあります><
どうしても何もかもが後回しになってしまいますが、自分の食事にもご注意を!

ついつい食べない、ちょっとつまむ程度…なんて事も多いと思いますが、食べないと肌や体が回復しませんし、筋力も落ちるので赤ちゃんに捧げる栄養を補充しないとママの体の栄養が足りなくなちゃいます^^

私自身、子どもが小さいうちは肌も髪とかもツヤがなく、疲れてる印象だったようですが、自分の食事にも気を付けるようになってからマシになったと思います。
…と言っても最初の頃は主食がカロリーメイトでしたが(笑)

スキンケアも大事ですが、体内のケアもお忘れなく!

お互い頑張りましょう^^


2017-06-14T16:41:34+0900 2017.06.14
1

ねこしゅうまい さま

御回答頂きましてありがとうございます。
そうなんです^_^;
肌がボロボロになってしまいました。オールインワンのスキンケアもしていませんでしたので、まずはそこから始めてみようと思います。
コレが出来るようになったら、時間とコストをかけ始めます♡
親子ヨガ、習い事であるんですか?ちょっと調べてみようと思います^ ^
子どもも一緒に出来ることなら、長く続けれそうですしママ業をサボらずに済みますね♡
仰る通り、意識は大切ですね。
キレイで居たいと念じながら寝るようにします!
優しい御回答頂きまして本当にありがとうございました☆頑張ります!


2017-06-13T18:37:10+0900 2017.06.13
1

食事に気を遣い、娘さんのために頑張るみすたぁさん、素敵ですね。私は好きなものばかり食べていましたが、産後はより肌がボロボロになりますよね。子育て優先と思いオールインワンで済ませていたスキンケアを、最近辞めました。

今やっていることは、化粧品に時間とお金を多少かけるようにしています。ボロボロの肌を元に戻すのは簡単じゃないです(>_<)あと、時間ある時に親子ヨガも行き、リフレッシュをしています。微々たることですが。

綺麗でありたいと意識することが大切だと思います。毎日5分でも10分でもご自身の時間を作って何かはじめてみてください〜☆


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome