ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 医者がまともにみてくれない
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2017-06-12T23:19:00+0900 2017.06.12

Q.医者がまともにみてくれない

先日娘が風邪を引いたので病院に行きました
かかりつけの、すると担当医師に、何故風邪ぐらいで来るの?面倒だと言われて挙句には、娘の問診をめっちゃ力任せにぎゅうぎゅうにお腹にあてられて娘が泣いた瞬間泣かないでとか適当な言葉を、言われました
腹たってます。病院はかえます
ですが娘が嫌な思いしたと思うと、悔しくて娘に申し訳ないです。どなたかその先生から謝ってほしいです。娘にたいして
何か良い方法はありますか?

  • アイコン7

みんなのコメント

2017-06-16T16:02:39+0900 2017.06.16
0

とんでもない医師ですね。
私も以前小児科で嫌な思いをしたので気持ちはわかります。
みなさんがおっしゃるように、医師会や、病院なクレームを入れるのが一番だと思います。ただ、余程じゃない限り病院サイドからの謝罪は難しいかと。。
納得いかないですけどね。。


2017-06-16T15:08:02+0900 2017.06.16
0

病院には苦情をいいます。
もし肺炎をのちに起こし死んだらどう責任うんぬん。あっ!医師会に電話したらいいですよ。医師会は学校で言う教育委員会です。

それより重要なのは、娘さんに対してです。
こんな世の中で色々な理不尽が待ち受けているのは人生で皆さんにあると思うんですよ。私は、娘に対して
●こんな人にはならないようにしよう
●人の気持ちはこうだよ
と勉強 教えます。なぜなら
悪い人がいるのは確かでしらみつぶせないから免疫つけるのも一つかなぁと思います。親が敵を打てるのも小さい時だけ!
こんなこともあるんだね!と一緒に
考えるチャンスでもあると考えます。


匿名2017-06-16T09:04:38+0900 2017.06.16
0

総合病院であれば院長やその他上司がいると思うので、その方に指導していただくことが可能かと思いますが、

個人病院であるのであれば、
ひどい診察や接客をしたのであれば
お客さんが減るという結果ご本人が被るのみで
それ以上も以下もできないと思います。

個人的には、母親の気持ちにもなれないような診察をするその先生の病院が潰れたらいいと思いますが、
あまり積極的に謝罪を求めるような行為は
威力業務妨害罪で訴えられる可能性もあるので注意してください。


2017-06-15T21:00:09+0900 2017.06.15
0

投書ですね。病院にご意見箱ありませんか?きちんと医師を名指しで書き、院長まで持ってってもらいましょう。なければ苦情の電話を入れます!HPでメールアドレスとかからでもいいですね。謝ってもらうのは難しいですね(x_x)タイムリーに言うのが一番だったと思います!

風邪くらいかどうかはわからないので、早めの受診はとてもいいことだと思います!


2017-06-13T11:39:08+0900 2017.06.13
1

嫌なお医者さんですね。
風邪くらいで来るなっていうなら、玄関に貼っておけよ!って思っちゃいます。
でも、そういう時ってとっさには言えないですよね。後から「ああ言ってやればよかった〜!」ってイライラしちゃったりして。

でも、そのお医者さんのこと考えてイライラするなんて本当にもったいない! ママ友に「こんなことやられたの〜」って口コミで広げちゃえばいいんです。 いい評判も悪い評判も、小児科は広がるのが早いと思います。

おそらくもう2度と会わない医者に謝らせる手立てを考えるより、子どもの目線に立って診察してくれるお医者さんを探す方が娘さんも嬉しいと思います。
全てのお医者さんが嫌な人なわけじゃないということを娘さんが思えるように、次の通院の時に是非フォローしてあげてくださいね!


もっとみる
2017-06-13T07:17:21+0900 2017.06.13
0

「風邪は、病気じゃない」 とは、聞いた事があります。
でも、心配ですよね。

患者に対してそんな事をする先生は「自分が一番偉い」と思っているから、「そんな事で、とやかく言われる筋合いは無い!」と、謝る訳が無いですよ。

そこが評判が良い病院 だったとしても その先生のせいで、いつかは ガタ落ち するのが目に見えています。

自分が、「やる気が無い」 とか 「面倒臭いから」 で態度を変えるなんて、人の命を預かる職業につく資格はありません。

私は似たような態度を、産婦人科の女医師にされました。
あと3ヶ月ほどで予定日だったから我慢しました。
個人病院から「妊娠中毒症だから無理 ( 面倒な患者は、追っ払え とでも言いたげでした)」と強制的に転院させられ、医師を変えたとしてもムダな努力の確率が高いので。
同じ頃に患者だった人も、嫌味を言われたみたい。
いつの間にか その医師は、非常勤になったようです。
病院のHPから、写真が消えていました。

口コミは恐ろしいですよ。
ヘマをすると、自滅へまっしぐらですから。
謝らせたとしても、それで腹の虫が治りますか?
早く良い病院(頼れる医師)を見つけましょう。


2017-06-13T00:37:25+0900 2017.06.13
1

夜中に失礼致します。それは腹が立ちますよね!面倒だなんて先生が言う言葉ではないです!私も数年同じ小児科にかかっていたのですが、年配の受付看護師さんがいつもツンツンしていて電話での対応も毎回上から目線で冷やかなので、いつの間にか行かなくなりました(-_-)少し遠くても、優しくて丁寧に診て下さる先生の小児科に通うようになりました!患者さんが1人減ることが仕返しになると思います、きっとそんな横柄な先生では患者さんは離れていくのではないでしょうか?優しい先生と笑顔で明るい看護師さん方のいる小児科はいつも賑わっています^_^優しい先生のいる小児科が見つかりますように!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome